コラム コラム 2017年10月20日 更新 お気に入り追加 2

クールもキュートも♡秋冬レオパード柄ネイルのやり方&デザイン2017

6,465 view
クールもキュートも♡秋冬レオパード柄ネイルのやり方&デザイン2017 Itnail編集部

アニマル柄の中でも最も人気の高い柄と言えばレオパード柄。 寒くなってきた秋冬に取り入れたくなるデザインですよね。 毎年人気を集めるデザインですが、2017年レオパード柄は特にコーデや小物に大注目! こうなったらネイルのデザインにもレオパード柄を取り入れるしかないですよね♪ 一見クールな印象の強いレオパード柄だけど、カラーの使い方次第で実は大人可愛いく仕上げることもできるんですよ。今回はレオパード柄を取り入れたワンランク上のオシャレデザインをご紹介致します。

実は簡単に描けるレオパード柄♡

セルフでも簡単♪

セルフでも簡単♪

秋冬になると毎年注目を集めるレオパード柄。
シンプルなコーデになるこの季節に全体のアクセントとなってくれるレオパード柄は大人っぽく女性らしい素敵なデザインですよね。
実は複雑に見えるレオパード柄も良く観察してみると・・・ある法則が見えてきませんか?
これだけでデザインが決まる優秀なレオパード柄も実はセルフのアートで簡単に取り入れることができるんですよ!

【レオパード柄の描き方】
(1)ベースコート、ベースカラーを塗る
(2)ベースカラーが乾いたら淡いカラーで大き目のドットまだらに描く。
※この時ドットはまん丸ではなく、あえていびつな形にするのがポイント
(3)濃いカラーを使って2で描いたドットを囲う。
丸をしっかりと囲うのではなく程よく隙間を開けながら囲うのがポイント。
(4)3で使った濃いカラーを使って隙間をいびつなドットでバランスを調整。
(5)トップコートで仕上げたら完成

濃いカラーを使うときはできるだけ細い筆を使うようにしましょう。
こんなにも簡単にレオパード柄が描けるなんて驚きですね!
アートは練習あるのみなのでぜひ挑戦してみましょう。
真ん中にカラーを入れないやり方もありますよ!

真ん中にカラーを入れないやり方もありますよ!

レオパード柄は秋冬カラーと相性抜群♡

ボルドーと合わせてクールに☆

ボルドーと合わせてクールに☆

レオパード柄は秋冬に注目を集めるだけあって深みのあるカラーとの相性抜群!
中でもボルドーと合わせるとよりクールで華のある女性の指先を演出してくれますよ。
さらに、ブラックと合わせればスタイリッシュで辛口に。
レオパード柄の良さを活かしてとことん格好良く仕上げたい方にはボルドー&ブラックとの組み合わせがおすすめです。
クールになり過ぎて女性らしさをプラスしたい場合にはパールをオン!
品の良いパールの輝きが程よいレディ感を演出してくれます。

また、べっ甲柄テイストでレオパード柄を描くのも◎
ベースのカラーにクリア感を出せば一味違うレオパード柄が楽しめます。
トレンドのべっ甲柄とレオパード柄の良いとこ取りをした贅沢なデザインに仕上がりますね!

さらにレオパード柄をマットコートで仕上げれば更に季節感をプラス。
よりスタイリッシュになり奥ゆかしいデザインに仕上がります。
べっ甲テイストのレオパード柄♡

べっ甲テイストのレオパード柄♡

キュートで大人可愛いレオパード柄♡

グレーを使ってふわっと柔らかい印象に♡

グレーを使ってふわっと柔らかい印象に♡

一見辛口なイメージのあるレオパード柄ですが、キュートで可愛いく仕上げることもできるんですよ!
その時に大切なのはカラーのチョイス。
グレーやベージュ、ホワイトなど淡いカラーを選べば大人可愛いレオパード柄の完成です。
さらに、レオパード柄を大人っぽく描くコツはそのサイズ感。
クールに仕上げたい時とは違い、小粒の点でレオパード柄を描くことでさり気なく柄が出て大人っぽく仕上がります。
さらにベースのカラーと同系色のカラーで柄を描くこともポイントになります。

また、よりラブリーにしたいならピンクを使ってみましょう!
ピンク×ブラウンの組み合わせは王道の愛されカラー。
ピンクとブラウンを使って描いたレオパード柄はガーリーでとってもキュート。
とことん可愛いく仕上げたい女性におすすめです。
ピンクベージュ×ホワイトで大人可愛いく♡

ピンクベージュ×ホワイトで大人可愛いく♡

ピンクを使ってラブリーに♡

ピンクを使ってラブリーに♡

デザイン性溢れるレオパード柄♡

ニュアンス×レオパード柄

ニュアンス×レオパード柄

レオパード柄はその他のデザインと組み合わせて取り入れるのも◎
特に、フレンチの上だけ(または下だけ)をレオパード柄にするアレンジが人気です。
それだけでこなれ感あるオシャレなデザインがきまりますね!

また、2017年はニュアンスネイルとしてレオパード柄を取り入れるやり方が登場。
ニュアンスネイルが流行るこの時期にレオパード柄をニュアンスで取り入れたらオシャレ上級者確定。
より今年らしくデザイン性溢れるレオパード柄を取り入れることができますよ。

一言にレオパード柄と言ってもクールだったりキュートだったり、様々なアレンジができるなんて驚きですね!
2017年秋冬はレオパード柄を取り入れてワンランク上のオシャレデザインを楽しみましょう。


Itnail編集部
フレンチ×ハートレオパード柄

フレンチ×ハートレオパード柄

フラワー×レオパード柄の甘辛ミックス

フラワー×レオパード柄の甘辛ミックス