コラム コラム 2019年5月14日 更新 お気に入り追加 0

セルフでも簡単!メタルパーツでアートするリボンネイル

317 view
セルフでも簡単!メタルパーツでアートするリボンネイル Itnail編集部

女性に人気で、ネイルだけでなく、さまざまなアイテムに用いられているリボンモチーフ。ただ、手描きでリボンをアートするのは大変ですよね。そこでおすすめしたいのが、メタルパーツでアートするという方法です。この記事では、メタルパーツでアートするリボンネイルデザインをご紹介します。

メタルカラーブリオンで作るリボンネイル

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ポイントアートに使ったり、ストーンと組み合わせたりというように色々な使い方ができるブリオン。このブリオンを使えば、リボンモチーフも簡単に作ることができます。

やり方は、ブリオンを三角形になるよう並べ、これが2つ向かい合うように配置するだけでOK。ブリオンをピラミッド型に敷き詰めてもいいですし、ライン状に並べてリボンの形を作ってもいいでしょう。

最近は色々なカラーのブリオンが販売されていますので、お好みのカラーブリオンでのリボンアートを楽しんでくださいね!ゴールド×シルバー、メタルレッド×メタルブラウンというように複数色のブリオンを組み合わせてアートするのもおすすめですよ♪
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

トライアングル型スタッズで作るリボンネイル

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

セルフネイル初心者さんでも失敗することなく楽しめるのが、トライアングル型スタッズを使ったリボンネイルアートです。

やり方はブリオンを使う場合よりもさらにシンプルで、トライアングル型スタッズを2枚、三角形の頂点が向かい合うように並べるだけでOK!最近はネイルに埋め込んでも厚みが出ない薄めのメタルパーツも販売されていますので、こういったアイテムを使ってもいいでしょう。

フレンチラインにリボンモチーフをプラスしたり、極小サイズのスタッズを使って爪全体にバランスよく複数のリボンモチーフを配置したりというように、工夫次第で色々なデザインを作れそうですね。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ハート型スタッズを使ったリボンネイルも可愛い♡

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

リボンネイルは、ハート型のスタッズを使っても可愛く仕上げられます。やり方はトライアングル型スタッズでアートするときと同じ要領ですが、使うパーツの形を変えるだけで仕上がりの雰囲気が大きく変わってきます。

可愛いデザインやフェミニンなデザイン、柔らかさや温かさが感じられるデザインをお好みであれば、ハート型スタッズを使ったリボンネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。リボンの中心部分にストーンやブリオン、パールをプラスするアレンジもおすすめですよ!



Itnail編集部