デザイン デザイン 2016年7月31日 更新 お気に入り追加 0

お水でセルフネイル♡おしゃれで夏らしいマーブルネイルの簡単なやり方

3,287 view
お水でセルフネイル♡おしゃれで夏らしいマーブルネイルの簡単なやり方 chiroru

セルフネイルはいつもワンカラーという人も多いのではないでしょうか。そこでお水1杯があれば簡単にできちゃうマーブルネイルをご紹介します。特別な準備はいらないので不器用さんでもズボラさんでもOK。初心者さんもまねしやすい簡単なやり方です。ぜひこの夏セルフネイルをしてみませんか。

セルフネイルはいつもワンカラーなの

ワンカラーネイル

ワンカラーネイル

セルフネイルといえばいつもワンカラーという人も多いのではないでしょうか。用意が大変そうだし、なんといっても器用じゃないとできなさそう...。そこでお水だけあればできるネイルをご紹介します。

お水とマニキュアでマーブルネイル♡

マーブルネイル

マーブルネイル

コップ1杯のお水とお好きなマニキュアだけでできるネイルがマーブルネイルです。マーブルネイルは夏の定番柄で、アクレントに取り入れてもおしゃれですよね。

まずはデザインをチェック

淡いピンクで女度上げて

ピンクネイル

ピンクネイル

淡いピンクでまとめた大マーブルネイルです。カラーに統一感があるので上品なイメージです。

アシンメトリーでおしゃれ上級者

アシンメトリーネイル

アシンメトリーネイル

べっ甲風のイエローネイルとホワイト系のマーブルネイルを組み合わせたデザインです。みんなから「おしゃれ」と賞賛されること間違いなし。

モノトーンでクールを演じて

モノトーンネイル

モノトーンネイル

ホワイトをベースにしたモードなモノトーンネイルです。どんなコーデにも合わせやすいデザインです。

セルフネイルのやり方

用意するもの

水

・紙コップに入れたお水
・爪楊枝
・マニキュア
・トップコート
・綿棒
・除光液

まずベースとなるカラーを塗り乾かす

ベースとなるカラーを塗り乾かす

ベースとなるカラーを塗り乾かす

ベースとなるカラーを塗って良く乾かします。ベースはホワイトやクリア、淡いカラーを塗ると爽やかに仕上がります。

あとの手順はこちら

セルフネイル

セルフネイル

①マニキュアを1滴ずつコップに入れる
②爪楊枝でなぞるように軽く色を混ぜる
③コップに指を入れる
④はみ出した部分を除光液を付けた綿棒で落とす

乾いたらトップコートを塗って完成

マーブルネイル

マーブルネイル

デザインがよく乾いたことを確認したらトップコートを塗って完成です。お水に入れる位置で模様も変わってくるので1回1回新しい柄が楽しめます。

セシェヴィート トップコート

1,000
多くのサロンで使用されているプロ御用達のトップコート。乾きも早いし、色持ちも良い素晴しいトップコートです。

簡単おしゃれにネイルを楽しもう

マーブルネイル

マーブルネイル

特別な準備をすることなく、手軽に始められるのは嬉しいですよね。難しそうに見えるマーブルネイルはサロン帰りに見られるかも。この夏はセルフネイルをもっと楽しみましょう。