コラム コラム 2019年5月28日 更新 お気に入り追加 0

一気におしゃれに!暖色×寒色のアシメネイル

2,482 view
一気におしゃれに!暖色×寒色のアシメネイル Itnail編集部

左右の爪で色を変えたりデザインを変えたりする、アシンメトリーネイル。今回は、暖色と寒色を組み合わせたアシンメトリーネイルにスポットを当ててみたいと思います。色を変えるだけでもお洒落度がぐっと高まるアシンメトリーネイル。どんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

レッド×ブルーのお洒落度高めなアシンメトリーネイル

atelier tRico

atelier tRico

左右でデザインを変える、アシンメトリーネイル。デザインをどう変えるのかによって、数多くのバリエーションが生まれますよね。そのためセルフネイラーさんの中には、なかなかデザインが決まらず苦労している方も多いようです。

そういった場合はあまり難しく考えず、例えば、右手はレッドで、左手はブルーでカラーリングするというように左右で色を変えるだけのシンプルなデザインから始めてみてはいかがでしょうか。
ただカラーリングするだけのデザインでも、暖色と寒色を組み合わせて使うことでかなりお洒落で個性的なデザインに仕上がりますよ!

レッドでカラーリングしたネイルにはブルーのポイントアートを、ブルーでカラーリングしたネイルにはレッドのポイントアートを、というように反対の爪に使った色を差し色として使うのもおすすめです。
LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

ピンク×ライトブルーで作る可愛いデザインも素敵

+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

フェミニンなデザインや可愛いデザインがお好みの方には、ピンク×ライトブルーでアートするアシンメトリーネイルをおすすめします。

これら2色を組み合わせて作るネイルにはさまざまなバリエーションがありますが、これからの季節なら、クリアベースにそれぞれの色を使ったマーブルデザインや、天然石風デザインがいいのではないでしょうか。

また左右どちらも同じ色をベースにして、片方の爪にはピンクのホログラムを、もう一方の爪にはライトブルーのホログラムを埋め込むデザインも素敵です。
+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

暖色×寒色アシンメトリーネイルにミラー加工をプラス

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

暖色×寒色でアートするアシンメトリーネイルには、ミラー加工をプラスしてみるのもおすすめです。

例えば、片方のネイルはピンクで、もう片方のネイルはブルーでカラーリングし、その上にミラーパウダーを重ねるデザインはいかがでしょうか。両手の爪全体にミラー加工を施してもいいですし、片方のネイルは爪全体に、もう片方のネイルはフレンチ部分だけにミラー加工をプラスするデザインも素敵です。

お好みに合わせて、色々なアートにチャレンジしてみてくださいね!



Itnail編集部