コラム コラム 2023年2月6日 更新 お気に入り追加 0

可愛くて見入っちゃう♡大人女子におすすめの手描きのリボンネイル

544 view
可愛くて見入っちゃう♡大人女子におすすめの手描きのリボンネイル Itnail編集部

女の子らしいイメージのリボンネイル♡年齢を重ねても、やっぱりトキメいてしまいますよね。この記事では、大人の女性におすすめの手描きのリボンネイルをご紹介します。大人可愛いデザインばかりなので、今すぐ真似できちゃいますよ♪

ブルー系で甘さを抑えたリボンネイル♡

39NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114797] via Itnail Design (695012)

大人の女性におすすめなのは、リボンアートのベースをブルー系にするテクニックです。ブルー系がベースだと甘さが抑えられ、爽やかな印象を与えることができます。

例えば、小さなピンクの可愛らしいリボンも、水色をベースにすると爽やかなアートになります。アイボリーのワンカラ―ベースに、水色のフラワー柄を描いたデザインともマッチしていますね。

大きめのリボンもブルー系ベースできまりです♡ブルー×ホワイトリボンの大胆アートが、ティファニー風で可愛いですね。すべての爪をリボンアートにすると可愛らしくなり過ぎてしまうので、アートの爪は数本に留めましょう。ほかの爪はシンプルなフレンチネイルにすると大人っぽいですよ。
MeVius nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105480] via Itnail Design (695014)

あなたはどっち派?フェミニンorカジュアル

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109676] via Itnail Design (695016)

「やっぱりフェミニンなデザインが好き♡」という方や、「カジュアルなリボンネイルも見てみたい♪」という方もいらっしゃるでしょう。

フェミニンなリボンネイルにするなら、ベースはピンク系、リボンの色はホワイトがおすすめです。ただし、リボンを大きく存在感たっぷりに描いてしまうと、ガーリーに寄り過ぎてしまうので注意しましょう。リボンは小さめに描くのがGOOD。大人可愛く仕上がりますよ。

ブルー、もしくはネイビーをベースにホワイトで小さめのリボンを複数個描いたデザインは、カジュアルな雰囲気になります。ホワイト×ブルーのセパレートデザインにして、境目にリボンスタッズを置くアイデアも素敵ですね!
petit roomが投稿したネイルデザイン [photoid:I0061036] via Itnail Design (695018)

ユニークなアートから目が離せない♡

小粒nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109961] via Itnail Design (695020)

ベージュの丸フレンチに、ブラックのリボンを描いたネイルはとてもオシャレです。

リボンだけでなく、フクロウや黄色の鳥といった生き物を描いているのもキュートですね♡手描きのリボンと手描きの鳥が、まるで絵本の挿絵のような雰囲気を醸し出してくれます。鳥類ではなく、犬や猫、ウサギやクマといった定番の可愛らしい動物を描くのも可愛いですよ。

手描きのリボンネイルはいかがでしたか?甘さ控えめの、大人可愛いデザインから目が離せませんね♡



Itnail編集部