コラム コラム 2023年4月29日 更新 お気に入り追加 0

サテンネイル7選!つやめく上品な質感を再現して手元ばっちり♡

679 view
サテンネイル7選!つやめく上品な質感を再現して手元ばっちり♡ Itnail編集部

つやつやした質感が美しいサテンをネイルデザインに落とし込めば、上品な手元に見えるからおすすめ。シンプルながらもきれいなデザインは、どんなモチーフや色と合わせても可愛いですよ!そこで今回はあのつやめく質感を再現したサテンネイルを、7デザイン厳選してご紹介。サテンをいかしてシンプルに楽しむもよし、ハートやビジューなどの装飾を合わせてもよし、アレンジの幅が広いのでお好きなテイストのデザインでぜひお試しを。

+ビジューの埋め尽くしでリッチに

Terraが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119326] via Itnail Design (701966)

光にあたるとブルーに輝く、上品なピンクベージュのサテンネイル。高級感ある見た目を活かすには、ビジューやパールの組み合わせがぴったりです!

ほどよい大きさのビジューとパールを爪いっぱいにぎゅぎゅっと埋め尽くして、囲みデザインで締めれば、リッチな印象のネイルが完成します♡

うるうるしたアートが可愛い♡

Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124587] via Itnail Design (701965)

さらっとした上質なツヤのマットサテンに、水滴を落としたみたいなうるうるデザインをプラス。個性的なデザインも、シャンパンゴールドのサテンなら大人っぽいシンプルデザインにまとまります。まわりとかぶらない一歩先のデザインにしたい方にぴったりです♡

ハートをのせてガーリーに見せて

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0125982] via Itnail Design (701963)

つやめくミルキーなホワイトは、可愛らしいデザインに振り切って!真っ赤なハートのホログラムを爪先に1つのせて、甘さのあるサテンネイルに仕上げていきます。

サテンの質感にも注目させたいので、装飾は小さめがベター。ハートはちょこんと飾れるこれくらいのサイズがぴったりです。

クラッシュシェルで輝き増し増しに!

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118360] via Itnail Design (701967)

ヌーディーなシアーベージュのサテンネイルは、手元がとにかく美しく見える!手を動かすたびにきらっとして、所作もきれいに見えそうです。

大きめのクラッシュシェルを薬指にあしらい、まわりをゴールドのラメで埋めるようにすれば、さらに華やいだ印象を作れます。

キルティング柄とも相性ばっちり

Nail&Make Abeautが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123223] via Itnail Design (701970)

グレーとホワイトのサテンネイルに、立体感がおしゃれな乳白色のキルティングネイルを合わせましょう♪相性ばっちりな組み合わせで、間違いない!

グレーのサテンにはパールを添えて色味をリンクさせつつ、上品さを引き立てます。爪の形はスクエアオフにして、美爪感を増し増しに!

チェリー柄で可愛らしさを引き出して

Terraが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116021] via Itnail Design (701971)

大人可愛いガーリーデザインがお好みの方にイチオシなのがこちらのネイル!乳白色のサテンネイルに、モノトーンのチェリー柄を合わせて、可愛らしいデザインに。こぼれ落ちそうなくらいの大きなハートビジューも存在感があって素敵!色味を工夫すればチェリー柄もこんな風に大人っぽく楽しめるんです。

個性的なラインアートもお似合い

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112691] via Itnail Design (701973)

サテンネイルをエッジィに楽しみたいなら、ラインアートと組み合わせてみて!パール感のあるホワイトを単色塗りにし、その上からさわやかブルーでラインを描いていきます。楕円形にしたり、爪からはみ出すように描いたり、立体感あるラインでアクセントをプラスするといい感じですね。

上品な質感を手元にもあしらって

つやめく上品な質感をネイルで再現して、品のある可愛らしい手元に見せましょう。好きな色やモチーフと一緒に、自分だけのサテンネイルを楽しんでください!


Itnail編集部