コラム コラム 2019年12月21日 更新 お気に入り追加 0

大人カッコいい!シンプルネイルにホイルを使ったアートをプラス

1,181 view
大人カッコいい!シンプルネイルにホイルを使ったアートをプラス Itnail編集部

転写するだけで、本格的で大人カッコいいデザインを作れるホイル。今回は、シンプルネイルにホイルを使ったアートをプラスして作るネイルデザインにスポットを当ててみたいと思います。セルフアートしやすいデザインばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね!

シンプルネイルにホイルのポイントアートをプラス

Sucre (福岡)

Sucre (福岡)

爪全体を単色でカラーリングした、シンプルなワンカラーネイル。これにホイルアートをプラスすると、上品な輝きがプラスされた、素敵なネイルに仕上げられます。

シアーカラーを使ったシンプルネイルをベースに、爪1本だけホイルアートをプラスしたり、深みのあるカラーのシンプルネイルにゴールドのホイルアートをプラスしたり。ベースカラーによって、上品にもシックにも、カジュアルになります。

ホイルは厚みもなくフラットな仕上がりになりますので、このデザインは、ストーンやスタッズは引っかかりそうで苦手という方にもおすすめですよ!
180°degrees nail and eyelash

180°degrees nail and eyelash

カラフルなホイルを転写するデザインも素敵

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ネイルアートに使うホイルには、たくさんのカラーバリエーションがあります。ゴールドやシルバーといった定番カラーのホイルも素敵ですが、たまには少し冒険して、カラフルなホイルを使ったネイルにチャレンジしてみませんか?

シアーホワイトをベースに、爪全体にカラフルなホイルを転写したり、スキンカラーをベースに爪先にカラフルなホイルを転写したり。ホイルを使うと、ラメやグリッター、ホログラムとはまた違った質感を楽しめます。

最近は、粘着力の強いホイルアート専用のジェルが販売されていますので、セルフアートをされる方でホイルを上手く転写できないという方は、こういったアイテムも活用してみてください。
nailsalon Lusso

nailsalon Lusso

ブラウンのホイルを転写して大人っぽい仕上がりに

DIA (鳥取)

DIA (鳥取)

シンプルネイルにホイルを転写するアートには、ブラウンのホイルを取り入れてみるのもおすすめです。

お洒落カラーのブラウンですが、これで爪全体をカラーリングすると、やや重たくなってしまうこともありますよね。この点、ホイルであればブラウンのお洒落な色味はそのままに、重くなりすぎない上品な仕上がりを楽しめます。

クリアネイルにブラウンのホイルを転写したり、ベースにピンク系カラーを使ったり。同じ色のホイルでも、ベースカラーが変わると全体の雰囲気が変化しますので、色々なカラーを使ってお好みのデザインを作ってみてくださいね!



Itnail編集部