コラム コラム 2022年7月29日 更新 お気に入り追加 0

《水彩アート》が主役の夏ネイル特集♪真似したいデザインはこれ!

263 view
《水彩アート》が主役の夏ネイル特集♪真似したいデザインはこれ! Itnail編集部

水彩画のようなぼんやりした色合いやデザインが素敵な「水彩ネイル」は、抜け感が出ると人気の高いネイルのひとつです。どんな季節でも楽しめる万能さも魅力的ですが、夏に取り入れるなら涼しげな水彩ネイルにしたいですよね♪そこで今回は、今の季節にぴったりな水彩アートのネイルデザインをご紹介します。水彩ネイルにも、儚げな雰囲気が漂うものだけでなく、かっこいい大人なムードが漂うものもあるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

抜け感のある指先に仕上がる♡塗りかけの水彩ネイル

塗りかけの水彩とミラーのネイル

塗りかけの水彩とミラーのネイル

じゅわっと広がるような色がおしゃれな水彩ネイルは、塗りかけデザインにしてニュアンス感を楽しむのが人気♪ブルー系なら夏にぴったりな涼しげネイルにしてくれますね。人気のミラーアートも塗りかけにしておしゃれ度を上げるのも◎。
ダークな色の塗りかけ水彩ネイル

ダークな色の塗りかけ水彩ネイル

夏は爽やかな色を使うのもいいですが、あえてダークな色をチョイスするのも大人っぽくて素敵♪クリアカラーをベースにしていることと、塗りかけの水彩ネイルにしていることで、ダークな色も重く見えません!

シルバーラメを上手に活用♡上品な水彩ネイル

水彩アートとラメグラデのネイル

水彩アートとラメグラデのネイル

淡いブルーの水彩ネイルは、指先からひんやりした印象を作ってくれます。もやっとしたデザインもおしゃれですよね♪ブルーと相性のいいシルバーラメを入れれば、上品な夏ネイルに。グラデーションにして抜け感を出すのがおすすめです。
水彩アートとシルバーのネイルデザイン

水彩アートとシルバーのネイルデザイン

がっつりとシルバーラメを使ったネイルを入れて、指先を主役にするのもおすすめ♪あえてワンポイントに入れた水彩アートが引き立って見えます。エレガントさが欲しい方にもぴったりなネイルデザインです。

華やかだけど儚げ♡フェミニンな水彩フラワーのネイル

パープルの水彩フラワーネイル

パープルの水彩フラワーネイル

水彩ネイルといえば、フラワーデザインですよね♪パープル系の淡い色を使えば、涼しげで儚げなネイルが楽しめます。今にも消えてしまいそうな色合いに惹かれます。ラメやホロも軽く飾ってみてください。
青みカラーの水彩フラワーネイル

青みカラーの水彩フラワーネイル

ブルーやパープルの水彩フラワーネイルに、ピンクネイルを入れて大人可愛い仕上がりへ。夏はもちろん、デートにもおすすめのデザインで、守りたくなるような愛されネイルが楽しめます♡大きめホロの輝きもキレイですね。

シェルを添えて夏らしく♡ニュアンス水彩アートのネイル

ヌーディーカラーでまとめた水彩ネイル

ヌーディーカラーでまとめた水彩ネイル

夏の定番パーツであるシェルを添えて、涼しげな水彩ネイルを表現するのもおすすめ♪全体的に肌馴染みの良いヌーディーカラーでまとめつつ、水彩アートでアクセントカラーを使うとこなれ感のある大人っぽい仕上がりになりますよ。
黒の水彩アートとシェルのネイル

黒の水彩アートとシェルのネイル

黒やグレーの水彩アートで、大人っぽくクールな指先を楽しむのもおすすめ♪その分、大きめで透明感のあるシェルを使ったり、ブルーネイルを挟んだりして、バランスを取ることがポイントです。うるっとした水滴ネイルを重ねるのもおしゃれ!

ナチュラルで大人っぽい♡ボタニカルアートの水彩ネイル

ボタニカルと水滴のネイル

ボタニカルと水滴のネイル

夏はヘルシーなムードが漂うボタニカルネイルも人気です。水彩アートで作れば、柔らかく優しい指先になりますよ♪パールを添えて品のいいネイルにするのもおすすめですし、水滴をのせてみずみずしさを演出するのもおすすめです。
水彩アートとミラーラインのネイル

水彩アートとミラーラインのネイル

爪の先端から根元に向かって伸びるように描かれたボタニカルアートも、こなれ感があって素敵ですね♪水彩の優しい色合いによってリラックスできます。ミラーアートをプラスして、おしゃれ度を上げるのも人気です。

水彩アートで柔らかな夏ネイルを楽しもう♪

ブルーの水彩フラワーネイル

ブルーの水彩フラワーネイル

夏も楽しみたい、おすすめの水彩ネイルをご紹介しました。
いろいろな水彩アートがありますし、なりたい雰囲気に合わせて選べるのが嬉しいですね♪
ぜひ気になった水彩アートで、おしゃれな夏ネイルを楽しんでください。


Itnail編集部