コラム コラム 2016年4月28日 更新 お気に入り追加 0

ネイルオフの除光液いらず?剥がせるベースコートに注目!

1,039 view
ネイルオフの除光液いらず?剥がせるベースコートに注目! Itnail編集部

除光液をコットンに含ませて拭いて・・・忙しい女子ほどめんどくさく感じるネイルのオフ。いくら面倒だからといって、剥げたマニキュアを放っておくわけにもいきませんよね。しかしネイルのオフに使うリムーバーは、消耗品な上にじわじわと爪や皮膚にダメージを与えるのが気になります。そこでおすすめしたいのが、剥がせるタイプのベースコートを使うこと。今まであんなに面倒だったネイルが、ぺロリと剥がせたときの快感はなかなかのものです。

セルフネイルのオフが面倒に感じる?

【イットネイル】セルフネイルは楽しいけど、いちいちオフをするのが面倒!
と感じている女性は多いはず。

そこで「オフが面倒!」と感じているネイル好きさんにおすすめしたいアイテムが、「剥がせるベースコート」です。
ネイルオフの面倒さや、リムーバーによるダメージなどは、もういっさい気にする必要なし!
普段のベースコートの代わりに、マニキュアのベースとして使うだけで、オフの際はぺりぺりとはがすだけでOKになるんです。
 (398160)

口コミサイトでも好評

このようなタイプのベースコートは、「剥がせるネイル下地」や、「ピールオフベースコート」などといった名称で、各メーカーから続々と登場中です。
価格も意外とリーズナブルなので、「高くて続けられない!」なんてことにもなりません。
見た目や使い心地も普通のベースコートで、剥がせるからといって水仕事やお風呂で剥がれてしまう、なんて欠点もないので安心です。
コスメ口コミサイトや、SNSなどでもその使い勝手の良さや、便利さが絶賛されています。

除光液は使いません!

剥がせるベースコートの大きな魅力は、除光液を使わなくてもいいこと。
使うたびに爪が乾燥してしまう除光液は、なるべく使う頻度を減らしたほうがいいといわれています。
ダメージが気になる人や、少しでも爪にやさしいネイルがしたい人にもおすすめ。
また消耗品である除光液のコストも減らすことができます。

すぐにオフが必要なときや、普段お仕事でネイルができない人の週末ネイルとしてもおすすめです。
ちなみに、多くのセルフネイラーさんが落としにくいと悩んでいたラメネイルや、ホログラムネイルでも問題なく剥がすことができます。

お湯で落とせるタイプも人気!

剥がせるベースコートの中には、お湯にしばらくつけるだけで、ぺろりと剥がれるタイプもあります。
お湯を使わず剥がすタイプと比べると、お湯によってするっと剥がれやすくなるので、剥がすときの自爪へのダメージが少なくすみます。
よりダメージを少なくしたい方におすすめのタイプです。

剥がしにくいときはスティックで

剥がせるベースコートでも、デザインやマニキュアの種類などによってちょっと剥がしにくいことがあります。
そんなときは、ウッドスティックなどで根元部分からゆっくり押し上げるように除くといいですよ。
爪表面がざらざらして気になるという場合は、リムーバーでさっと拭き取っておきましょう。

メリットが多く、とっても便利な剥がせるベースコート。
上手に使いこなせれば、もう除光液をほとんど使わずにすむかも?
もし気になったら、一度試してみてくださいね。



Itnail編集部