コラム コラム 2018年2月12日 更新 お気に入り追加 0

桃・ひし餅・十二単♡3月3日は「ひな祭りネイル」で迎えたい♪

3,913 view
桃・ひし餅・十二単♡3月3日は「ひな祭りネイル」で迎えたい♪ Itnail編集部

3月3日はひな祭り。それは全女性の健康と成長を願うお祭りです。 ひな祭りと聞くと、ひな人形を飾って家族でお祝いをした幼き日を思い出す方も多いのではないでしょうか? ひな祭りは女の子の為のイベントだから、とことんオシャレをして楽しみたいですよね♡ そこで絶対に取り入れたいのがひな祭りネイル。 お内裏様とお雛様はもちろん、ひな祭りを連想させるカラーやお花をモチーフにしたネイルがとってもキュートなんです♡ 今回は超可愛いくて真似したい、ひな祭りネイルをご紹介致します。

桃の花を思わせる桃色ネイル

優しい桃色が素敵♡

優しい桃色が素敵♡

ひな祭りと言ったら思い浮かべるのは桃の花。
ひな祭りの日には桃の花を飾るのが一般的とされていますね。
そんな桃の花をイメージした桃色をネイルにオン。
ほんのりと色づいた優しいカラーが女性らしい指先を演出してくれます。

淡いピンクに少しクリアを混ぜて透明感をだすことで、本物の桃の花のような透け感のある桃色に仕上がります。
桃色は肌馴染みが良く、自然なカラーでオシャレな指先を楽しむことができますよ。
ワンカラーはもちろん、グラデーションとして取り入れても素敵ですね。
王道の女性力アップカラー♡

王道の女性力アップカラー♡

カラーが素敵なひし餅ネイル

ひし餅カラーをさり気なく☆

ひし餅カラーをさり気なく☆

ひな祭りの定番とも言えるひし餅。
ひし餅は健康と魔除けの意味があるとして、ひな人形と一緒に飾ったり当日に食べたりしますね。
そんなひし餅といったら思い浮かべるのが綺麗なカラーのお餅。
ひし形にカットされた菱の実を使ったお餅が、桃色・うぐいすグリーン・ホワイトに色付けされているのが特徴的ですね。

そんなひし餅のような桃色とうぐいすグリーンをネイルにもオン!
この色の組み合わせを見るだけでひな祭り気分がアップしてしまいますね。
淡いピンクとグリーンの組み合わせはフェミニンな指先を演出してくれます。
フェミニンな指先を演出♡

フェミニンな指先を演出♡

金平糖みたいなシュガーネイル

金平糖みたいなシュガーネイル

金平糖みたいなシュガーネイル

ひな祭りと聞くと思い浮かべるお菓子は先ほどご紹介したひし餅やひなあられが一般的ですが、そんな中ひそかに人気を集めているのが金平糖。
色鮮やかな金平糖は甘くて美味しいだけでなく見ていて可愛いらしいですよね。

そんな可愛いらしい金平糖をイメージしたデザインをネイルにオン。
そこで使用するのはもちろん、シュガーネイルです。
金平糖も砂糖の塊であるように、金平糖ネイルもシュガーネイルで仕上がります。

ベースカラーにひな祭りを連想させるような桃色やうぐいすグリーンを取り入れれば、キュートな金平糖ネイルの完成です。

春の訪れを告げるうぐいすネイル

うぐいすアートがキュート♡

うぐいすアートがキュート♡

うぐいすカラーじゃ物足りない!
そんな欲張り女性はうぐいすをネイルにオン。
ひな祭りの辺りから美しい声で鳴き始めるうぐいすは、春の訪れを告げる鳥。
このひな祭りを機に春を先取りしちゃいましょう♪

もちろん主役のひな人形ネイル

超キュートなお雛様ネイル

超キュートなお雛様ネイル

ひな祭りといったらやっぱり忘れてはいけないのがひな人形。
そこで主役のお内裏様&お雛様をネイルにオン。
これだけでキュートなひな人形ネイルの完成です!

お内裏様&お雛様だけを取り入れたひな人形ネイルも良いですが、余裕のある方は爪を全部使ってひな人形を表現しても◎
合わせるカラーはもちろん、桃色かうぐいすグリーンがおすすめです♡

お雛様を思わせる和ネイル

十二単を思わせる和ネイル

十二単を思わせる和ネイル

お雛様が着ているのは、日本人女性なら誰もが憧れる十二単。
その美しい姿は見る人全てを魅了します。
そんな十二単をイメージした和柄をネイルにも取り入れてみましょう。

和ネイルというと赤×黒の色合いで作られることが多いですが、そこに金箔やゴールドをプラスするとさらに豪華さがアップ。
よりゴージャスな十二単を表現してくれます。

幸せを願うお花ネイル

水彩画×ドライフラワーの組み合わせが素敵♡

水彩画×ドライフラワーの組み合わせが素敵♡

ひな祭りにはお花を飾る方も多いと思います。
そこで、ひな祭りを思い浮かべる桃色で作られたお花をネイルに取り入れてみましょう。
淡いカラーの水彩画アートで作られたお花や小花が可愛いドライフラワーを組み合わせて作るデザインもとっても素敵。
さらにホログラムやストーンを並べて作るお花ならセルフネイルでも簡単ですね。

また、お花の種類にこだわってみるのも良いでしょう。
魔除け・厄除けのパワーがあると言われひな祭りには欠かせない桃の花はもちろん、邪気払いのパワーがあるとされている春の花代表桜の花を取り入れるのも素敵ですね♡
ホロフラワーなら誰でも簡単♪

ホロフラワーなら誰でも簡単♪

思わず真似したくなるようなひな祭りネイルをご紹介しました。
どれも素敵なデザインばかりでしたね!
ひな祭りをモチーフとしたネイルを取り入れたとびきりオシャレをして、女の子のお祭りを楽しみましょう。


Itnail編集部