コラム コラム 2018年9月30日 更新 お気に入り追加 0

個性派さんにも!「ライトブラウン×深みブルー」の美ネイル特集

2,789 view
個性派さんにも!「ライトブラウン×深みブルー」の美ネイル特集 Itnail編集部

ライトブラウンと深みのあるブルー。大人な雰囲気のこれらのカラーを使うと、個性派さんも大満足のお洒落ネイルを作ることができます。どちらか一方を差し色として使ったり、2色を同じ爪に使ったり…。どんなデザインバリエーションがあるのか、早速チェックしていきましょう!

深みブルーを差し色として使うカジュアルネイル

Treail (大阪)

Treail (大阪)

ライトブラウンと深みブルー。これら2色はそれぞれの色を好きな爪に塗っても素敵なのですが、少しだけ工夫をして、ライトブラウンを基本デザインとするネイルに深みブルーを差し色としてプラスしてみるのはいかがでしょうか。

ライトブラウンを基調としたべっ甲ネイルに深みブルーをプラスしたり、ライトブラウン×ホワイトのマーブルネイルの一部に深みブルーを使ったり…。爪4本をライトブラウンに、残り1本を深みブルーのネイルに…というように、1本アートで深みブルーを取り入れるのもおすすめですよ♪
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

ライトブラウン×深みブルーのニュアンスネイル

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

規則性を持たず、微妙な色合いや雰囲気を楽しむニュアンスネイル。ライトブラウン×深みブルーは、ニュアンスネイルを作るのにもおすすめの組み合わせです。

ベースカラーを塗った後、ライトブラウンと深みブルーでランダムにカラーリングしたり、この2カラーの曲線をバランスよく描いたり…。ニュアンスネイルに、深みブルーとライトブラウンのワンカラーネイルを合わせるのも素敵ですね。

派手なネイルが苦手という方は、クリアベースにライトブラウン×深みブルーでアートをすると、自爪のネイルベッドの色と相まってナチュラルに仕上げやすくなります。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

ライトブラウン×深みブルーのマーブルネイル

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

ライトブラウン×深みブルーのネイルは、マーブルデザインでアートするのもおすすめです。2018年の秋冬はアンティークな色味が流行すると言われていますので、こういったカラーを使ってアンティークな雰囲気のマーブルネイルを作ってみてはいかがでしょうか。

ポイントで金古美カラーのスタッズやメタルパーツをあしらったり、パールやワイヤーを使って大人っぽいデザインにアレンジしたりするのもおすすめですよ♪爪全体にマーブルアートを施すのも素敵ですし、爪の上半分、右半分、左半分…といった感じで、どこか一部分にだけマーブルアートをするのもおすすめです!細筆を使ってダークブラウンやブラックの極細ラインを描くと、デザイン全体がぎゅっと引き締まりますよ♪


Itnail編集部