コラム コラム 2023年4月2日 更新 お気に入り追加 0

ネイルも軽やかに衣替え♡“透け感”で魅せるシンプルデザイン7選

923 view
ネイルも軽やかに衣替え♡“透け感”で魅せるシンプルデザイン7選 Itnail編集部

今からの季節は、服装がどんどん薄着になってくる時期。指先にも軽やかな印象をまとって、イメージチェンジしていきたいですよね。そこで今回は、“透け感”をテーマに「シンプルネイル」を集めてみました。シアーな配色は手元になじみやすく、上品な雰囲気を漂わせてくれます。見た目のお洒落さはもちろん、自分自身の気分もアップ!セルフネイルでも真似しやすいデザインをピックアップしてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

①ナチュラルカラーが上品

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124240] via Itnail Design (698971)

まず押さえておきたいのが、どんな場面でも使いやすいナチュラルピンクです。薄付きの発色ながら、指先に血色感が宿り、柔らかな女性らしさが漂います。

あたかも素の爪そのものが美しいように見えて、清潔感もたっぷり。華奢なストーンアートをさりげなく施して、品よくまとめたデザインがお似合いです。

②主役級の艷やかネイル

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123931] via Itnail Design (698973)

シアーネイルの魅力といえば、みずみずしい質感。ナチュラルなカラーを選ぶときこそ、“つや”を最大限に楽しむことができます。

ネイルがうるっと輝いていると、手元が視界に入ったとき自分自身の気分も上がりますよね。ポイントにグリッターを散らせば、華やかさも添えられます。

③何度も眺めちゃうハッピーピンク

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124245] via Itnail Design (698970)

透け感のあるシアーネイルでは、ちょっぴり冒険心を持ってカラーを選ぶのもおすすめです。手元の印象がパッと明るくなるピンクは、周りの空気までハッピーにしてくれそうですよね。

指先を見るたび“きゅん”とするカラーで、過ごしやすい季節を目一杯楽しみましょう!

④華奢なフラワーにキュン

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124448] via Itnail Design (698967)

繊細でさりげないアートは、シアーネイルとの相性がぴったり。女性らしさを演出してくれるのはもちろん、旬のオシャレにマストな“抜け感”も得られます。

ストーンやラメラインでエレガントに仕上げたデザインに、ふわっとやさしく花咲くフラワーで軽やかさをプラス♡

⑤洒落感たっぷりなマグネット

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124421] via Itnail Design (698968)

オシャレな人ほど、ナチュラルとスタイリッシュのバランスを取るのが上手ですよね。うるつやっと輝くヌーディなピンクネイルに、思わず視線を奪われるマグネットネイルをかけ合わせたデザインがこちら。

短く整えた爪にもエフォートレスな雰囲気が漂っていて、大人かわいい見た目に仕上がっています。

⑥ピュアなミルキー配色

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124237] via Itnail Design (698969)

過ごしやすい季節は一瞬で過ぎていくもの。ミルキーホワイトの儚げでピュアな表情を、指先にまとってみませんか?

シェルやグリッターを埋め込めば、涼し気な雰囲気も高まります。透明感たっぷりなネイルは、心まで凛とさせてくれるような美しさが魅力。お仕事の日はもちろん、お出かけの場面にも映えるデザインです。

⑦軽やかなカラーで旬の指先に

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124206] via Itnail Design (698972)

オシャレ度の高い手元を目指すなら、くすみ感のあるシアーカラーがイチオシ。ほんのり素の爪が透けることで、いくつものカラーを取り入れても統一して見えます。

セルフネイルで楽しむ際も、どの色を組み合わせようかと悩むのさえ楽しいですよ。シアーな配色ならではな軽やかさを堪能しましょう。
一歩先の季節をオシャレで楽しむのに、ネイルはもってこいなパーツ。軽やかで涼し気なシアーデザインで、旬のファッションを満喫してみてくださいね。


Itnail編集部