コラム コラム 2019年3月15日 更新 お気に入り追加 0

1本だけ●●ネイルで垢抜け作戦!

4,383 view
1本だけ●●ネイルで垢抜け作戦! Itnail編集部

シンプルなネイルが好き。だけど、シンプル過ぎるデザインはつまらない。そんなワガママな女性のお悩みを解決させてくれるのが、1本だけ●●ネイル。その1本にこだわりをプラスした1本だけ●●ネイルは、それだけでオシャレ度がグッとアップ。それでは、いつものシンプルネイルに、1本だけどんな工夫を加えたら良いのでしょうか?カラーでプラス?アートでプラス?今回はシンプル×オシャレが大好きな女性におすすめの、1本だけ●●ネイルをご紹介します。

1本だけ色外しネイル

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

レッドが全体のアクセントに☆
メインカラーにプラスワンカラーして作る、1本だけ色外しネイル。単純なベタ塗りネイルも、1本だけ色を外して取り入れることで、デザイン性のある印象に仕上げてくれますね。

写真のようにメインのネイルカラーより、濃いカラーをプラスしてアクセントとしても良し。一方、メインのカラーより淡いカラーをプラスして作る引き算ネイルなら、こなれ感ある指先を演出してくれますよ。

1本だけキラキラネイル

Kai (三重・名張)

Kai (三重・名張)

キラッと感をプラス!
1本だけラメネイルをオンすれば、その輝きが全体のアクセントになってくれること間違いなし!さらにゴールドをチョイスすれば、全体がゴージャスな印象に仕上がりますね。

細かい粒子のラメを取り入れるも良し。また、よりギラギラ感を重視したいなら、1本だけホログラムやストーンの敷き詰めを取り入れてみても良いですね。
Nail Angeal

Nail Angeal

さり気ない煌めきがオシャレなポイント
ワンカラーのアクセントには、同系色のキラキラをプラス。全体の統一感を重視しながらも、1本のキラキラがワンカラーネイルをブラッシュアップしてくれますね。

主張しすぎずさり気ないラメ使いが、気品ある指先を演出してくれますよ!

1本だけデザインネイル

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

デザインの良さが引き立つ!
ワンカラーネイルに、1本だけデザイン性のあるネイルをプラス。そうする事によって、そのデザインの良さが引き立つ、技ありネイルの完成です。例えばアニマル柄ネイルやチェック柄ネイルなど、一見派手ネイルになってしまいがちなデザインも、1本だけ取り入れることでカジュアルダウン。
シンプルなワンカラーネイルが、1本のデザインネイルを引き立ててくれますね。

1本だけクリアネイル

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

クリアを生かした引き算ネイル
1本だけクリアネイルを取り入れることで、重たくなりがちなカラーを使ったネイルに透け感をプラス。カラーの引き算を使って、計算し尽くされたあざとネイルの完成です。ベースをクリアにしたネイルは、ニュアンスネイルにしたり、パーツをプラスしたりと、アレンジしてももちろんOK。囲みネイルの真ん中をくり抜いてみたり、シースルーネイルとして色を調整してみたりと、色々な楽しみ方がありますよ!

1本だけ顔ネイル

Atelier flower nail

Atelier flower nail

遊び心満載♪
1本だけ顔ネイルを取り入れて、遊び心をオン!全体を顔アートばかりにしてしまうと、ちょっとうるさい印象になってしまいがちなので、顔ネイルを取り入れるならこの1本だけネイルがおすすめ。
左右で男女をイメージした表情を取り入れて、アシンメトリーにしても良し。動物やキャラクターのお顔をモチーフにしたデザインに仕上げてみても良いですね。
1本だけ●●ネイルをご紹介しました。シンプルネイルにこだわりのアクセントをプラスしたいなら、デザインや色の外し方に注目してみましょう。


Itnail編集部