コラム コラム 2015年7月25日 更新 お気に入り追加 0

ハネムーンにしていきたいネイル ~パリ編~

2,764 view
ハネムーンにしていきたいネイル ~パリ編~ Itnail編集部

女の子にとって、人生の一大イベントといえばハネムーン!旦那さんとの大切な新婚旅行先は、ロマンティックなヨーロッパでお姫様気分になりましょう。今回はフランス、パリでのハネムーンにぴったりなネイルを紹介したいと思います♪

女子力を上げる!ロマンスの街パリへのハネムーン。

【イットネイル】女の子にとって、人生の一大イベントといえばハネムーン!

旦那さんとの大切な新婚旅行先は、ロマンティックなヨーロッパでお姫様気分になりましょう。

今回はフランス、パリでのハネムーンにぴったりなネイルを紹介したいと思います♪
 (205041)

フランスの首都「パリ」ってどんなところ?

世界遺産モンサンミッシェルや、世界三大美術館と言わるルーヴル美術館など、世界的に名高い観光名所が満載のパリ。また、映画の様な景色が街中に溢れており、まさに芸術とロマンスの街だと言えます。

ネイルもパリジェンヌの様に、上品な大人レディを飾りましょう。
 (205044)

定番のフレンチネイルは、パリジェンヌの象徴♡

一見何も塗っていないかの様な、爪先にそっと色付けされたフレンチネイル。そんなフレンチネイルの発祥の地はアメリカ。

ではなぜアメリカ生まれのネイルに、「フレンチ」というネーミングを付けたのでしょうか?

それは、フランス女性に対しての”美”の観点から来ている様子。

古くからフランスでは、飾らない有りのままの健康体が美しいとされていました。その飾らないスタイルを表したデザインが名前の由来であり、パリジェンヌらしい美しさを表現します。

指先にもルブタンを履かせてみよう!

女の子なら誰でも憧れるクリスチャンルブタン。

ルブタンネイルとは、ヒールの裏面と同じ様に、爪の裏側を真っ赤に塗るネイルデザインです。爪の表側をエナメル感のあるベージュやブラックにすると、より一層ルブタンらしく見えるでしょう。ポイントに、スタッズやスパイクなどをプラスして、アレンジするのもあり。



Itnail編集部