コラム コラム 2020年11月18日 更新 お気に入り追加 0

2020年秋冬は質感がキー♡「ボルドーネイル」デザイン特集

4,868 view
2020年秋冬は質感がキー♡「ボルドーネイル」デザイン特集 Itnail編集部

秋冬の寒さが増してくると、深みカラーに心が惹かれていくもの。指先をこっくりと色づけて、寒い季節ならではのオシャレを満喫したいですよね。特に「ボルドー」はこの時期に楽しみたい定番のカラー。2020年秋冬は質感にこだわって、いつもと違う表情でまとうのがおすすめです。そこで今回は、今季チャレンジしてみたいオシャレな質感のボルドーネイルをご紹介します。ネイルデザインで周りと差をつけたい時にも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボルドーネイルの質感に注目

秋冬のボルドーと聞いて思い浮かべるのは、こっくりと色づく深みカラーの印象ではないでしょうか?それももちろん素敵です。でも、今年はちょっと違う表情で楽しみたいという人は、質感でアレンジを加えるのがおすすめですよ。

シアーな透け感で小気味よく

I nails

I nails

例えば透け感たっぷりのシアーなボルドーは、肌なじみがよくこなれた見た目に仕上がります。パーフェクトに彩られたボルドーに比べて、今年はムラ感があるくらいが小気味いい。

グラデーションで上品に

Fran

Fran

先端にかけて色味が濃くなるグラデーションデザイン。こちらも手元から浮かないナチュラルなスタイルだからまといやすいですよね。上品な秋冬ネイルとしてイチオシです。

繊細なきらめきで魅了して

SPICENAILS

SPICENAILS

こちらは深みのあるボルドーですが、深みの中に繊細なラメの輝きがチラつく複雑な魅力のカラー。シンプルなワンカラーでも十分にスタイリッシュです。

ボルドーネイルのニュアンスアレンジ

もやもやアレンジで大人っぽく

FREJA

FREJA

ムラをつけて施すもやもやネイルは、ボルドーで作るとクラシックな大人スタイルに仕上がります。目を引くミラーネイルとのアシンメトリーデザインでオシャレモードを際立たせましょう。

マーブルアートに引き込まれそう

I nails

I nails

深みボルドーにホワイトをミックスさせたマーブルネイル。色同士が絶妙に混ざり合う様子に思わず視線を奪われます。左右で色違いにしたスタイルも大人かわいい。

注目のマグネットボルドー

Dolce.Nail

Dolce.Nail

この秋冬に注目の質感といえば、マグネットネイルです。細かい輝きが高級感のあるルックスを叶えてくれるから、ワンランク上のネイルデザインに仕上がりますよ。ボルドーのマグネットネイルはシックで女性らしいイメージ。

さりげなく効かせるボルドーネイル

シンプルネイルに色づけて

Fran

Fran

シンプルで控えめなヌーディネイルに、ボルドーのニュンスをプラスしたデザイン。深みボルドーは、少しの範囲に効かせるのでもしっかりと発色してオシャレ映えします。上品なアレンジが指先を垢抜けてみせてくれますよ。

ブルーグレーと絶妙ミックス

Dolce.Nail

Dolce.Nail

ボルドーとブルーグレーのニュアンスネイル。絶妙な色味のかけ合わせがハイセンスなデザインです。さりげなくしずくアートを添えることで透明感も演出されています。

ボルドーネイルで差をつけよう

Re Pool

Re Pool

秋冬の指先をオシャレに彩るボルドーネイル。定番のカラーだからこそ2020年は質感にこだわって、差がつくネイルデザインを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部