シーン シーン 2016年8月25日 更新 お気に入り追加 0

あえてシックな装いに合わせたい♪パンクでロックなネイル特集

1,792 view
あえてシックな装いに合わせたい♪パンクでロックなネイル特集 misa

イギリスを発祥の地とするパンク。タータンチェックやスタッズなど、ブリコラージュ的な可愛らしさが魅力的です★シンプルでシックな大人ワンピやトラッドな白シャツワンピなどに、あえてアツめのパンクロックネイルがキッチュでオシャレです。

シックにキメたい大人のロックネイル☆

 (451398)

パンクというとちょっと硬派なイメージなんですが、チェックにしろ、スタッズにしろ、モチーフ自体は結構可愛い♡
Instagram (447408)

ロックテイストに使われるモチーフは、スタッズやチェック柄。一見、しっくりこないようなトラッド感とパンクっぽいアイテムをうまく組み合わせて♡

ロックネイルの基本柄はやっぱりスター!

Instagram (449166)

リップパーツにパールを乗せたり、ダーク系の色を組み合わせたり。そして、黒で乗せた星柄がしっかり主張しています♪
Instagram (449163)

グレーの上に、ゴールドメタルをオン。星型のスタッズは、大人女子のロックネイルにはマストアイテムです。
Instagram (447401)

ラメ入りのベースだけでも派手なのに、さらにスターモチーフをオン。パンクな仕上がりです。

赤を効かせて作るパンクロックネイル

Instagram (449164)

シースルーネイルのブラック×レッド。セクシーな色っぽさもあってロックネイルの醍醐味ですね♡
Instagram (449208)

レッドネイルはシンプルだけど、ロックテイストの代表格です。深みのある色がオススメ。
Instagram (449165)

赤と黒、そして白を交互に配置。黒のストーン使いでロック感が高まります!

ロンドンボーイに憧れて♪

Instagram (449177)

ローリングストーンズモチーフを配置。丁寧に描いた渾身の作品ですね!
Instagram (449180)

ユニオンジャックが一つあるだけで、パンクロックのイメージに♪

スタッズ使いでパンクロック

Instagram (449179)

スタッズやシールでロックテイストに。黒で縦ラインを強調するとマニッシュな雰囲気になります。
Instagram (449202)

黒ネイルをベースにゴールドのスタッズをたくさん、でもきちんと計算してオン。直線を意識して並べていくとやりやすいのでオススメ。
Instagram (447405)

マットな黒ベースに、トゲトゲのスタッズをオンして。ロックテイストな大人ネイルの基本型です★
Instagram (449181)

いろいろなスタッズを散らして作るパンクネイル。黒やグレーといったベースにホワイトを効かすのがカナメ。
Instagram (449203)

宇宙っぽい雰囲気のデザイン。こんな多色使いのネイルも、パンク風味に仕上げるとかっこいいです!
Instagram (447404)

三角スタッズのとがり具合は、パンクネイルにしっくりはまります。

パリのメゾンがパンクに恋をした

Instagram (449176)

マットコートで仕上げたデニムがカジュアル感を増大。ゴールドスタッズがピンクのベースカラーとよく合ってます。
Instagram (449211)

複数の、いろんなスターモチーフを配置。星柄とスタッズの組み合せだけでも十分ロックテイストが伝わってきます♪

パンクロックデザインで叶う大人顔ネイル

 (449218)

パンクロックと言えばエネルギッシュな空気感がありますよね。でも、元気なだけでなく、トラッドな側面も。黒のシンプルなAラインワンピなどに、こんなデザインのネイルをほどこすと、そこはかとない大人の魅力が滲み出るものです。試してみてください!