コラム コラム 2016年8月14日 更新 お気に入り追加 0

ネイルで仕事運や恋愛運UP♪カラーやモチーフの選び方

2,660 view
ネイルで仕事運や恋愛運UP♪カラーやモチーフの選び方 Itnail編集部

「痩せたいのに、ダイエットがなかなか上手くいかない、食べるのをなかなかやめられない・・・」 「仕事が上手くいかない・集中できない・・・」 「婚活が上手くいかない」 「片思いを成就させたい」などなど、願いや悩み、目標などは人それぞれ。 ネイルにはカラーだけでなく、モチーフにもさまざまな意味や効果があります。今回は「風水」や「ネイル占い」にちなんで、「上げたい運気」別に、運気アップにぴったりなネイルカラーを紹介しています。

仕事運アップ

【イットネイル】バリバリと仕事がしたい・成功させたいという人には、仕事運アップに効果のあるオレンジやブラックがおすすめ。
ブラックに関しては、ワンカラーではインパクトが強すぎるという人は、クリアカラーや別のカラーをベースにしてワンポイントとして使ってもOKです。
 (429780)

ダイエット運アップ

多くの女性が抱えているダイエットに関する悩み。
ダイエットにぴったりなカラーは、ずばり青色系。
青色には、見ているだけで食欲を低下させる効果があります。
またもともと青系のカラーは、欲や精神を落ち着けたりする効果もあります。
食事制限などによるストレスやイライラを抑える効果も期待できますよ。
くれぐれも、体調を崩すような無理なダイエットはやめてくださいね。

恋愛運アップ

恋愛運に関するカラーはたくさんありますが、おすすめ&代表的なカラーはやはりピンク系。
昔から、女の子らしさをアップさせるカラーとしてメジャーですね。
それ以外にも、恋愛運アップに関係している以下のようなモチーフを取り入れてみましょう。

・フラワーモチーフ

恋愛に積極的になりたいときや、気になる相手との仲を進行させたいときは、小ぶりな花よりも大き目の花のほうが、高い効果を期待できます。

またどんな花を爪に描くかによって、細かい効果は異なってきます。
好きな花を使用してもいいですが、それぞれの花言葉や意味などを調べてこだわってみるのもいかもしれません。

・スターモチーフ

身につけている人を輝かせ目立たせる星。
恋愛に限らず、自己アピールに役立つモチーフです。

・ハートモチーフ

恋愛には欠かせない存在。
ハートフレンチなどが人気ですね。
出会い運を上げたり、片思いや気になる人との仲を進展させる効果もあります。
失恋をしたけど、新しい恋を見つけたいという人にもおすすめです。

・リボンモチーフ

縁結びのリボンモチーフも、恋愛運アップと好相性なモチーフ。
結婚式のウェディングネイルや、すでに恋人がいる人が彼との仲を安定させたいというときにも高い効果があります。

結婚運アップ

婚活中の女性や、結婚へつながるような出会いが欲しいという方は、結婚運アップのカラーやモチーフを取り入れましょう。

カラーは恋愛運アップのカラーと共通している部分がありますが、モチーフは以下のようなものを参考にしてみてください。

「安定」を与える四角形モチーフや、天使・羽モチーフは、結婚運をアップさせる効果があります。

いかがでしたか?
自分が上げたい運気にあわせて、選んでくださいね。



Itnail編集部