コラム コラム 2021年10月28日 更新 お気に入り追加 0

【バンダナ柄ネイル】秋にもおすすめ♡珠玉のデザイン17選

937 view
【バンダナ柄ネイル】秋にもおすすめ♡珠玉のデザイン17選 Itnail編集部

今年の初めにカイリー・ジェンナーが取り入れたことをきっかけに、人気急上昇中のバンダナネイル。春夏に引き続き今季にも指先に取り入れてみるのはいかがでしょうか。バンダナの柄といえばペイズリー柄を思い浮かべる方は多いですよね。バンダナの柄は様々あり、オーソドックスなペイズリー柄にするのもよし、個性をだすのもよしです。お気に入りの柄を選んだネイルにしてみると、自然と心が弾みそうですよね。今回は、バンダナ柄ネイルの中でも今季おすすめしたいデザインをジャンル別にご紹介していきます。是非チェックしてみてください!

王道のバンダナネイル

Orbitが投稿したネイルデザイン [photoid:I0020986] via Itnail Design (656509)

モノトーンのバンダナネイルがアクセントになったこちらのネイル。ほかの指を落ち着いたお色にすることでペイズリー柄が映え、装飾がなくても華やかに見えますよね。落ち着いた印象のデザインなので大人女子にもおすすめのネイルです。
オリエンタルネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0011632] via Itnail Design (658068)

王道の赤×白のバンダナネイルです。バンダナ柄が好きな方はアクティブな印象を与えることのできるこちらのお色がおすすめです。大きめのパーツを間に挟んでいますが、ペイズリー柄の良さを消すことなく共存したネイルになりますよね♪
H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0033896] via Itnail Design (656361)

秋カラーのマスタードイエロー、ネイビーを取り入れたこちらのバンダナネイル。オフィスシーンで浮かないけれど、他と差が付けられるようなデザインになっています。取り入れる色によって雰囲気が変わりそうですよね。秋服との相性も抜群です!
STUNNING NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0008571] via Itnail Design (658069)

キュートなムードを出したい方は、ピンクベースを選んでみると◎淡いホワイトのアートとの相性がばっちりで女性らしいネイルになっております。
メリハリのあるデザインが好きな方はアートのお色をブラックにすると差し色になり、くっきりした印象になります。自分好みのアートを試してみてくださいね。

シック×バンダナ柄

SHIMAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0041919] via Itnail Design (656517)

シックな印象を与えるこちらのネイル。バンダナ柄を主張しすぎない深めの色味でアートして、控えめに取り入れているのがポイントです。カジュアルなファッションからキレイ目ファッションまで幅広く合わせることのできるデザインです。
LACCAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0024934] via Itnail Design (658067)

かっこよくキメたい方におすすめのペイズリーネイルです。すべての指にバンダナ柄を入れているわけではないので、落ち着いて見えるのもポイントのひとつです。シンプルだけど大人っぽくもカッコよくも見えるデザインですよね。モノトーンはオールシーズン使いやすい色調でもあるので、是非チャレンジしてみてください。
扇松屋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0103184] via Itnail Design (658066)

あまり派手な指先にはできないという方でも楽しめそうな、落ち着いた大人な雰囲気のネイルに仕上がっているこちらのデザイン。シルバーのペイズリーアートの透け感が、シンプルなのにどこか色気を感じさせる素敵なデザインになっています。

デニム×ペイズリー柄

atelier eLが投稿したネイルデザイン [photoid:I0008441] via Itnail Design (656515)

カジュアルテイストなこちらのネイル。切りっぱなしデニムを連想させるようなフレンチネイルと、マスタードのようなまろやかなオレンジベースのペイズリー柄の相性が抜群ですね!秋色テイストなバンダナ柄なので、秋ネイルにぴったりですよね。

バンダナ柄の色にこだわったり、ダメージジーンズのようなアートを組み合わせることで、印象が変わって自分好みのデザインを楽しむことができます。また、スタッズやビジューといったパーツの使い方で見え方が変わるのでおもしろいですよ。自分に合ったデザインを探してみてくださいね。
Fionaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0015769] via Itnail Design (656511)

フレンチ×バンダナネイル

nail salon Petalが投稿したネイルデザイン [photoid:I0016628] via Itnail Design (656510)

こちらのデザインは、爪の先にだけバンダナ柄をのせた三角フレンチネイルを取り入れたデザインです。
三角フレンチはV字効果によって指先をほっそり見せてくれますし、よりバンダナっぽさが出るのでおすすめです。色使いやパーツの使い方なども合わせて、全体的にヴィンテージテイストなネイルです。大きめのパーツが可愛いですよね♪
nailsalon JOYが投稿したネイルデザイン [photoid:I0003796] via Itnail Design (656516)

落ち着いた大人のバンダナネイルです。グレーとホワイトの組み合わせが大人で落ち着いた印象を与えてくれるネイルですよね♪三角フレンチにすることで、バンダナを爪先に巻いているようなデザインになるのがとてもキュートです。大人だけど少し抜け感のあるデザインがお好みの方におすすめです。

個性×バンダナネイル

MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101301] via Itnail Design (658070)

色鮮やかな手元で、ワンポイントのおしゃれを楽しみたいときにおすすめのネイルです。さり気なく個性をアピールできる、エスニックな雰囲気になっております。パーティーやリゾート旅行など、指先から気分を高めたいときにおすすめです。ジーパンなどのカジュアルなファッションにもぴったりだと思います。
Queenが投稿したネイルデザイン [photoid:I0035260] via Itnail Design (656504)

バンダナ柄を主張しすぎないバンダナネイルです。白を基調にゴールドの金箔が映えて、ゴージャスな仕上がりになっております。全体を白色で統一すると、肌がトーンアップしてすっきりと見えるので◎アートが少しぷっくり浮き出て見えるのもポイントの一つです。

また、白を基調にしたネイルでも、アートの仕方やパーツの使い方によって雰囲気が変わります。
自分好みのネイルを指先に施術すると気分もUPしますよね♪
Britney TOKYOが投稿したネイルデザイン [photoid:I0044483] via Itnail Design (656502)

キャラクター×バンダナネイル

ネイルサロン ナシノキが投稿したネイルデザイン [photoid:I0031674] via Itnail Design (656355)

バンダナと聞くと「トイストーリー」が思い浮かぶ方もいらっしゃるかもしれません。こちらのデザインは、主人公のウッディー、ジェシーが首に巻いているバンダナやジーンズなどをモチーフにしているのが特徴的です。トイストーリーの世界観が伝わってきますよね!
Nailroom彩が投稿したネイルデザイン [photoid:I0020417] via Itnail Design (656352)

ドナルドをモチーフに三角フレンチでバンダナ柄を取り入れたデザインです。トレンドを抑えつつ好きなキャラクターも施術することで、こなれ感があるネイルに仕上がります。

キャラクターネイルは大人から子供まで幅広く楽しめるネイルです。「いつものデザインに飽きたな。」と思ったら、トレンドを抑えつつひと味もふた味も違うユニークなキャラクターネイルに挑戦してみるのはいかがでしょうか。可愛くて人気のあるキャラクターをモチーフにして、個性が輝くキュートな指先を手に入れてみましょう!
nailsalon JOYが投稿したネイルデザイン [photoid:I0003784] via Itnail Design (656354)

今回は、今季おすすめしたい【バンダナネイル】をジャンル別にご紹介しました。どんなデザインにもマッチしアートの仕方によって雰囲気が自由自在に変化するバンダナネイル。是非参考にして、チャレンジしてみてください。


Itnail編集部