コラム コラム 2020年2月16日 更新 お気に入り追加 0

クールもカワイイもOK♡ブラウンネイルが“できる子”な理由♡

971 view
クールもカワイイもOK♡ブラウンネイルが“できる子”な理由♡ Itnail編集部

色幅が広いブラウンは、淡めのトーンなら肌馴染みがよく女性らしい優しい印象。深みあるブラウンなら、洗練されたクールな印象のネイルにしあがるので、年齢問わず人気のカラーです。通常なら、濃い色合いのものは、どうしても派手な印象になりがちです。しかし、茶色はシックなカラーなので、ダークブラウンなどの濃いカラーでも抵抗なくつけていただくことができるんですよ。そんな人気のブラウンネイルの魅力に迫ります。

シックで洗練された指先はブラウンにお任せ

扇松屋

扇松屋

ほろ苦いビターチョコレートのようなダークブラウンから、甘いカフェオレのようなモカブラウンまで、色幅が多いのが魅力のブラウン。同じブラウンでも、自分のなりたいイメージに合わせて、カラーが選べるのも楽しいところですよね。大人っぽいクールなイメージを求めるなら濃いめのダークブラウン。可愛い雰囲気を求めるなら、白の色味が入ったベージュなど。ただ、どのブラウンを選んでも、肌馴染みがよいので、シックで洗練された手元に仕上げることが出来るんです。

ニュアンスネイルで洗練された指先に

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

肌馴染みがいい分おとなしい印象になりがちなブラウンネイル。そんなブラウンネイルは、あえて個性的なニュアンスネイルを組み合わせて、トレンド感溢れるネイルに仕上げてください。いつもなら少し派手かな?なんて感じるメタリックカラーなどを合わせても、ブラウンの落ち着いた色合いのお陰で、シックにまとまるから不思議です。
扇松屋

扇松屋

ホログラムフィルムを入れてきらめき度UP

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

上品なブラウンカラーに華やかさをプラスするには、オーロラフィルムを加えると一気にお洒落度がUPします。ブラウンカラーの上から七色に光るオーロラが、指を動かすたびに美しくきらめきます。
Leplace Nail (埼玉)

Leplace Nail (埼玉)

薄いオーロラフィルムなら、自由自在に形を選んでカットできるので、お好みのデザイン
が簡単に作れるのも魅力の一つです。

ブラウン×ピンクでシックな中に女性らしさ溢れる指先に

Carineria

Carineria

落ち着いたブラウンを、女性らしく見せたいなら、ピンクとの合わせ技がおすすめです。人気のくすみ系のピンクと合わせることによって、柔らかでフェミニンなネイルに仕上がります。
TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

透明感のあるブラウンとピンクを選ぶとまた違った印象に。フレッシュな魅力がプラスされ、肌までも艶やかで若々しくみせてくれます。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

ネイルに暖かみを持たせたいなら、ブラウンのウールネイルを使用して、ネイルの質感の違いを楽しんでください。ブランケットのような可愛い質感が、乙女心をくすぐります。


 


春を意識して、ブラウン×花柄ネイル

テトテネイル (自由が丘)

テトテネイル (自由が丘)

穏やかな色合いのブラウンは、一見秋冬のイメージカラーと思われがちですが、春らしい花柄と組み合わせても、とっても好相性なんです。その理由は、甘い雰囲気のある花柄を、渋みのあるブラウンと合わせる事によって、花柄の甘い印象が和らぐからです。大人も楽しめる花柄ネイルは、ブラウンとの合わせ技がおすすめです。
Calon Hair Nail (京都)

Calon Hair Nail (京都)

子供っぽくなりがちな小花柄ネイルも、ブラウンと合わせたおかげで、甘さ控えめに。
perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

いろんなトーンのブラウンを使って、遊び心を出したこちらのネイル。様々なブラウン
使うことによって重くなりがちなブラウンネイルも軽やかな仕上がりに。

シックなカラーだからこそ、使いこなせるとお洒落度が上がるブラウンネイル。是非トライしてみてくださいね。


Itnail編集部