コラム コラム 2018年4月29日 更新 お気に入り追加 0

大人のお洒落にはこれ!先っちょミラーネイルの上品デザイン特集

4,577 view
大人のお洒落にはこれ!先っちょミラーネイルの上品デザイン特集 Itnail編集部

ここ数年、その人気が爆発的に高まっているミラーネイル。最近は爪先だけにミラー加工を施した先っちょミラーネイルがトレンドとなっているようです。お洒落女子としては見逃せませんよね。ここでは、今シーズン注目の先っちょミラーネイルのデザインをご紹介します。

爪先数ミリをミラーネイルにしたスキニーフレンチ

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

最初にご紹介するのは、爪先数ミリだけにミラー加工を施したスキニーフレンチネイルです。
ここ数年トレンドとなっているミラーネイルですが、爪全体にミラー加工を施すとかなり目立つ仕上がりになってしまいがち。もちろん一般的なミラーネイルがいけないわけではないのですが、オフィスネイルや大人の落ち着いたネイルとしてはやや使いにくい印象があります。

この点、爪先だけをミラーネイルにしたスキニーフレンチデザインならば、オフィスネイルにも使えそうな上品なネイルに仕上がります。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

爪先ブロッキング×ミラーネイルのバイカラーアート

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

爪先数ミリくらいでは物足りないというあなたには、ミラー加工を施す部分を広くしたバイカラーデザインをおすすめします。
爪を上下にブロッキングしていずれかにのみミラー加工を施せば、あっという間にミラー×バイカラーネイルの完成です!上下だけでなく、左右にブロッキングするのもいいですね。

ミラー部分は、ベースカラーを変えることでその色味が多様に変化します。
お手持ちのカラージェルとミラーパウダーを組み合わせるだけで、いろいろなアートが楽しめます。
バイカラーデザインについてはもちろん、ミラー加工を施した場合の色の変化についても試してみてくださいね。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

V字フレンチのアシンメトリーデザイン

Britney TOKYO

Britney TOKYO

先っちょミラーネイルは、V字フレンチとも相性抜群です。
V字部分全体にミラー加工を施したシンプルなデザインも素敵ですが、よりお洒落度高めなデザインにしたい場合は、V字部分を左右にブロッキングしてどちらか一方だけにミラー加工を施すといいでしょう。

フレンチラインの上にストーンやブリオンを並べたり、V字の中央部分に小さめのストーンやパールをあしらったりするのも素敵ですね。

アレンジ次第でいろいろなデザインが楽しめるのもミラーネイルの魅力のひとつです。
お好みに合わせて様々なアートにチャレンジしてみてください。


Itnail編集