コラム コラム 2021年11月3日 更新 お気に入り追加 0

晩秋にトライしたい“大人のピンクネイル”特集♡甘さ控えめの指先へ

1,860 view
晩秋にトライしたい“大人のピンクネイル”特集♡甘さ控えめの指先へ Itnail編集部

可愛いが詰まったピンクネイルは、いくつになっても心をときめかせてくれます。しかし、可愛すぎて取り入れにくいと感じている方もいらっしゃると思います。そこで今回ご紹介するのは、大人向けのピンクネイルです。キュートなイメージが強いピンクネイルですが、トーンを落ち着かせれば大人可愛く取り入れることができます。シックなムードが高まる晩秋にもぴったりで、おしゃれで大人可愛い秋ネイルにすることができますよ♡ぜひチェックしてみてくださいね。

ワンカラーのシンプルなピンクネイル

ピンクのワンカラーネイル

ピンクのワンカラーネイル

シンプルなピンクネイルを楽しみたいときにぴったりなのが、ワンカラーネイルです。少しくすみ感のあるピンクを選ぶことが、大人っぽさを引き出すポイント♡シンプルに塗るだけなら、セルフネイルでもトライしやすいですね!
濃いピンクのワンカラーネイル

濃いピンクのワンカラーネイル

晩秋は、ローズピンクっぽい色でワンカラーネイルを作るのもおすすめです。深みのあるピンクがアンティーク感のある指先を演出してくれます。オーバルネイルなら上品に見えますし、スクエアオフネイルなら甘さ控えめになるので、爪の形にこだわってみるのもおすすめです。

秋の王道デザインを取り入れたピンクネイル

ピンクとべっ甲柄ネイル

ピンクとべっ甲柄ネイル

秋といえばべっ甲柄♡落ち着いたブラウンカラーで作るべっ甲柄は、晩秋ネイルでも活躍してくれます。ワンポイントに入れたピンクが、少し甘めに仕上げてくれるので可愛いですよ♡さり気なくゴールドを入れて華やかさもプラスしてみて!
ピンクとグリーンとアニマル柄ネイル

ピンクとグリーンとアニマル柄ネイル

秋になると遊び心のあるアニマル柄ネイルも人気が出ます。特にレオパード柄が秋の定番ですが、大人可愛くするならダルメシアン柄がおすすめ!白黒のシンプルな模様がかっこよさをプラスしてくれます。秋色のくすみグリーンをワンポイントに、ネイル全体を引き締めるのもポイントです。

華やかなフラワーデザインのピンクネイル

ピンクとバラのネイル

ピンクとバラのネイル

くすみピンクをベースに、ホワイトラインでお花を描いたデザインは、華やかさのあるピンクネイルになります。手描きによる繊細さがおしゃれ度を上げてくれるでしょう♡パールなどで飾って、特別感のあるピンクネイルにするのも◎。
ピンクと押し花のネイル

ピンクと押し花のネイル

フラワーネイルの定番とも言える押し花を使ったデザインは、ピンクカラーと相性抜群♡くすみピンクは透明感のあるものにすると、抜け感が出ておしゃれですよ。また、ピンクでも淡い色や濃い色を組み合わせるのがおすすめ!押し花も暖色系でまとめてみてください。

グレーを入れて洗練されたピンクネイルへ

ピンクとグレーのキラキラネイル

ピンクとグレーのキラキラネイル

「ピンクだけでは可愛すぎる」と思ったときは、グレーを入れてみてください♡グレイッシュなカラーでまとめると、洗練されたキレイめネイルになります。シンプルなデザインなら、晩秋のオフィスネイルにもぴったり!
ピンクとグレーのニュアンスネイル

ピンクとグレーのニュアンスネイル

透明感のあるピンクとグレーによるタイダイ柄ネイルも、大人なピンクネイルにおすすめです。曖昧な色合いがおしゃれなニュアンスネイルを楽しませてくれますよ♡オーロラフィルムなどを埋め込んで輝きをプラスするのもGOOD!

ゴールドをアクセントにしたエレガントなピンクネイル

ピンクとゴールドのキラキラネイル

ピンクとゴールドのキラキラネイル

ピンクネイルに物足りなさを感じたときは、キラキラ輝くゴールドをアクセントにしてみましょう♪ゴールドミラーのフレンチネイルや、マグネットネイルをワンポイント入れるだけでメリハリのあるエレガントな指先になります。落ち着いた秋コーデにも合わせたくなるおしゃれネイルです。
ゴールドの塗りかけネイルとピンクネイル

ゴールドの塗りかけネイルとピンクネイル

晩秋にぴったりな濃いめのピンクネイルには、ゴールドラメやミラーゴールドの塗りかけネイルで抜け感をプラス♡デートやパーティーにもおすすめです。たっぷりキラキラを詰め込んで、気分を上げてみてください。

晩秋もピンクネイルで大人可愛い指先へ

ピンクのマーブルネイル

ピンクのマーブルネイル

大人向けのピンクネイルをご紹介しました。
落ち着いたピンクやくすみ感のあるピンクは、甘すぎない指先を作りたいときに活躍してくれます。
晩秋もピンクを味方に、おしゃれで大人可愛いネイルを楽しんでくださいね♡


Itnail編集部