コラム コラム 2020年9月7日 更新 お気に入り追加 0

清楚で大人っぽい♡大理石柄をポイントアートしたネイルデザイン

209 view
清楚で大人っぽい♡大理石柄をポイントアートしたネイルデザイン Itnail編集部

高級感のある、上品なデザインが特徴的な、大理石柄。この柄は爪全体にアートすることが多いのですが、今回はあえて、大理石柄をポイント使いしたデザインに注目してみました。大理石柄を描く範囲や他デザインとの組み合わせ次第で色々なバリエーションを楽しめますので、ぜひ参考にしてくださいね。

フレンチデザインに大理石柄を取り入れて

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

定番のネイルデザインである、フレンチ。最初にご紹介するのは、フレンチネイルに大理石アートを取り入れたデザインです。

フレンチ部分に大理石柄をアートしたり、大理石柄をベースに爪先をカラーリングするフレンチデザインにしたり。

最近は爪先を透明にするクリアフレンチネイルが人気ですので、爪先をクリアに、ネイルベッド部分を大理石柄にするデザインも素敵ですよ!大理石ネイルの爪先にミラーカラーのフレンチアートを重ねて、大人かっこいいデザインに仕上げるのもいいですよね。
Creis

Creis

フレーム×大理石柄のポイントアートネイルも素敵!

wear_nail

wear_nail

大理石柄は、フレームと組み合わせても素敵なデザインを作れます。

ここ数年は、フレームラインをあえて歪ませたデザインが人気ですので、ベースカラーを塗った爪に歪みフレームを描き、その中に大理石柄をアートするデザインはいかがでしょうか。メタルパーツを使わずフレームを手描きするデザインであればフラットな仕上がりになりますので、パーツを使った凹凸のあるデザインが苦手な方にもおすすめですよ!

ブリオンやワイヤー、スタッズといったパーツで作ったフレームの中に大理石柄をアートしたり、ラインストーンを使ったキラキラフレームを使ってゴージャスなデザインに仕上げたり、といったアレンジも素敵です。
Orbit

Orbit

大理石柄のコンチョを使ったアートでカッコよく!

Niika Nail

Niika Nail

飾りボタンとして、服飾品やアクセサリーに取り入れられているコンチョ。アンティークな雰囲気漂うコンチョには、ストーンやパールといったパーツ類とはまた違った、独特の魅力がありますよね。

コンチョには色々な種類がありますが、中には大理石柄のストーンがあしらわれたものもあります。大理石柄をポイント使いしたネイルは、こういったコンチョを取り入れても素敵な仕上がりを楽しめるでしょう。

ベースカラーを塗ったネイルにコンチョをのせて埋めこむだけならば、セルフでも簡単にアートできそうですよね!春はピンクベースに、夏はブルーベースに、秋はブラウンベースに、冬はホワイトベースにというように、季節によってベースカラーを変えてみるのもおすすめですよ♪



Itnail編集部