デザイン デザイン 2016年6月14日 更新 お気に入り追加 1

サンドネイルで夏を先取り♡セルフネイルのやり方とおすすめデザイン集

14,757 view
サンドネイルで夏を先取り♡セルフネイルのやり方とおすすめデザイン集 chiroru

サンドネイルとは、本物の砂を使ったり砂のようにみせたりするネイルアートです。ザラザラした感触が遊び心も演出でき、ネイルのマンネリを回避するのにもおすすめです。そこで大人かわいいデザインとセルフネイルのやり方をご紹介します。

指先から夏を先取り♡

夏ネイル

夏ネイル

夏に向けておしゃれもシフトしつつあるこの季節、指先だって夏仕様にしませんか。そこでおすすめなのが“サンドネイル”です。人気のデザインとセルフネイルのやり方をご紹介します。

What's サンドネイル?

サンドネイル

サンドネイル

サンドネイルとは、本物の砂を使ったり砂のようにみせたりするネイルアートです。夏のイベント時にはもちろん、見ているだけでも夏気分が味わえるので普段使いにもおすすめです。

まずはデザインをチェック

サンドネイル

サンドネイル

ターコイズとサンドネイルの組み合わせは夏の定番です。エスニック調でクールに仕上げたデザインですね。
サンドネイル

サンドネイル

ブラウンで落ち着いた印象にさせてくれます。ターコイズのビーズと合わせることで華やかさもプラス。シンプルファッションとあわせてアクセサリー感覚で身に付けて。
サンドネイル

サンドネイル

まるで海の景色を切り取ったようなデザイン。大理石ネイルやグラデーションネイルなど他のデザインとの相性も抜群なので組み合わせてバリエーションを楽しむのも◎
サンドネイル

サンドネイル

クリアをベースにした涼しげデザインです。あえて形を不ぞろいにすることでおしゃれ感がアップ。シックなファッションのアクセントにしておしゃれ上級者に。
サンドネイル

サンドネイル

ポップで華やかなデザインです。シェルやヒトデのパーツで夏らしさアップ。

セルフネイルのやり方

用意するのはこちら

サンドネイル準備

サンドネイル準備

・ベースコート
・砂(サンゴ砂や砂絵用のカラーサンド)
・マニキュア1色
・アルミホイル
・ネイル筆
・トップコート
・お好みでネイルシールやネイルパーツ

手順はこちら

①ベースコートで爪を整えます
ベースコートを塗る

ベースコートを塗る

②アルミホイルの上にベージュのポリッシュと砂を用意。このときポリッシュと砂は3:2の割合がおすすめです。
マニキュアと砂を混ぜる

マニキュアと砂を混ぜる

カラーサンド 12色セット

220
12色のカラーサンドです。10gずつの小分けなのでアートにぴったりですね。
③砂とポリッシュを混ぜたものを爪にのせ、さらに上からベージュのマニキュアを塗ります。マニキュアは何度か色を重ねていくことで綺麗な仕上がりになります。
爪に塗る

爪に塗る

④乾いたらトップコートを塗って完成。お好みでビーズやシェルなどをプラスするとより夏らしくなります。
トップコートを塗って完成

トップコートを塗って完成

ネイルパーツ

299
シェルやヒトデなどサンドネイルにぴったりのネイルパーツセットです。お好きなデザインを組みあわせてあなただけのネイルに。

いかがでしょうか?

サンドネイル

サンドネイル

梅雨時期や蒸し暑い夏はとにかく気分が憂鬱になりますよね。そんなときにはお気に入りネイルで気分をあげてみませんか。セルフネイルなら週末だけでもOK。ぜひ指先から夏を先取りしましょう。