コラム コラム 2018年5月2日 更新 お気に入り追加 0

初夏はすっきり爽やかに! シンプルなストライプネイル 5選

1,887 view
初夏はすっきり爽やかに! シンプルなストライプネイル 5選 Itnail編集部

清々しい風が吹く春の季節は意外と一瞬で過ぎていき、夏のような暑さも感じることが多い季節になってきました。そんな暑さを感じるときこそ指先は涼しく爽やかにしたいものですよね。そこでサロンでもセルフでも楽しめる、シンプルなストライプ柄が爽やかなネイルをご紹介いたします。

鮮やかなカラーを組み合わせた爽やかネイル

nail salon Petal

nail salon Petal

ストライプといえば2色使いのものがパッと思い浮かぶと思いますが、爽やかさを求めるなら多色のストライプにしてみましょう。

グリーンやオレンジ、ライトブルーやピンクといったカラーを組み合わせるのがおすすめです。
細い線や太い線を組み合わせたストライプ柄も可愛いですし、複数のカラーを少しずつ使って一本のラインを作る形でも可愛いですよ。

ストライプ柄とフレンチネイルの組み合わせや、今では定番となっている水彩ネイルとの相性も抜群です。
ちび爪さんをはじめ、スクエアやラウンドといった爪の形に左右されないデザインとして魅力的ですよね。
fleur.riri (フルール・リリ)

fleur.riri (フルール・リリ)

オフィスネイルにも使える控えめストライプネイル

michi Nail

michi Nail

ストライプ模様を使うと少し派手で目をひくデザインになってしまいがちですが、取り入れ方によってはオフィスネイルにも使える落ち着いたデザインにすることもできます。

淡い色やくすみ色でストライプを作ったり、ストライプの太さを細く描いたりすることで落ち着いた上品なデザインにできます。
また全面をストライプ柄にするのではなく、爪の面積の半分程度となるようにストライプの範囲を狭めると、一味違ったおしゃれなストライプネイルになりますよ。

ベースカラーにヌーディーな色をチョイスしアースカラーでストライプを描いてもよし、パステル系の色でふんわりとした印象にまとめてもよしのカラーを選ばないデザインです。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

夏を少しだけ先取り!マリン風ストライプネイル

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

夏本番にはまだまだ時期が早いけれど、ブルー系のカラーを使ってマリン風のストライプネイルにしてみてはいかがでしょうか。
青色は気持ちを落ち浮かせてくれたり、すっきりと爽やかな気持ちにしてくれたりする色です。
水色や鮮やかなブルーも可愛いですが、深い紺やスモーキーブルーといった落ち着きのある色にすると、夏本番にしか使えないようなデザインも一足先に使いやすくなります。
夏を先取りするからこそ、あえて夏っぽさを感じるデザインにする一方で、夏を外した色と合わせてみてはいかがですか。

これからの時期にオススメの爽やかなストライプ柄ネイルをご紹介しました。
是非お試しください♪


Itnail編集部