ベース ベース 2017年8月18日 更新 お気に入り追加 0

血豆ネイルに使えるポリッシュ&新アレンジ

2,281 view
血豆ネイルに使えるポリッシュ&新アレンジ myreco

名前からは想像できない自然で健康的な爪が作れる「血豆ネイル」はご存知ですか?ポリッシュ単色で作れるので、手先が不器用、無精な方でも大丈夫。失敗知らずで男性ウケもいいという良い事づくめの新アレンジです!3つのブランドからでているおすすめポリッシュを比較してみました。

名前からは想像できない自然で健康的な爪が作れる「血豆ネイル」はご存知ですか?ポリッシュ単色で作れるので、手先が不器用、無精な方でも大丈夫。失敗知らずで男性ウケもいいという良い事づくめの新アレンジです!3つのブランドからでているおすすめポリッシュを比較してみました。

血豆ネイルで愛され美爪をゲット!


 

出典:up.myreco.me

ちか@5chi_ka

 

巷で話題になっている「血豆ネイル」。

名前を聞くとちょっとゾッとしてしまいそうですが、出来上がりを見れば納得!

人気が出るのもわかります。

 

そもそも血豆ネイルとはなんでしょうか?

一見血の様に見えるカラーのネイルポリッシュを爪に塗り、血色のいい自然な爪に見せるネイルのこと。

血豆ネイルにすれば、指までヘルシーに見えるのでおすすめです。

 

なにかと見られている女性の爪。

仕事柄派手なネイルアレンジができない方でも、顧客や同僚からはキレイで健康的な手だとみられたいですよね。

女性の1/3は鉄分が足りず貧血状態と言われていますが、その影響は爪や舌、唇にも表れます。

唇や爪が鉄分不足で白いと、不健康に見えてしまうので要注意。

 

血豆ネイルでナチュラルだけれどヘルシーなネイルを作りましょう♡

 

血豆ネイルで恋が成就?男ウケも抜群らしい♡


 

 

「血豆ネイルで恋が叶った!」「好きな人から声をかけられた」など嬉しい報告があるのも見逃せません。

どうやら女の子の間では血豆ネイルは「恋コスメ」としても流行っているそう。

 

血豆ネイルは男ウケが抜群にいい、これらのツボをとらえたネイルのようです。

 

①男性はゴチャゴチャネイルよりナチュラルが好き♡

 

女性は手の凝った個性的なネイルを好む傾向がありますが、それに反して男性はシンプルでナチュラルなネイルを好むようです。

血豆ネイルはほんのり発色しているものの、元の爪に近い色あいなのが高評価のよう。

控えめで清楚な女の子として印象がいいようです。

 

②ほんのり桜色が男性のハートをキャッチ♡

 

男性は上品でおしとやかな女性を好みます。

何十種類もあるネイルカラーの中で男性の人気が高いのが、優しいピンク色。

血豆ネイルはボトルに入っているときこそ毒々しい濃い赤色をしていますが、爪に塗ると透明に近いピンク色に変わり、桜貝のようなふんわりした色に。

これが男性を虜にしているのかもしれません。

 

③健康的な爪色が好印象

 

血色のいい頬、血色のいい唇、血色のいい爪は誰からも好意的に見られます。

健康的で活発な女性は好かれるもの。

健康管理、自己管理の行き届いたしっかりした女性とみられるでしょう。

 

気になる男性がおられる方、恋コスメで恋成功率をグッとアップさせましょう!

 

人気の高い3つの血豆ネイル


 

 

今血豆ネイルと呼ばれているネイルポリッシュは主に3種類。

「無印」「ちふれ」「インテグレート」から出ている3種類のネイルカラーです。

それぞれを比較してみましょう。

 

 

ちふれ115番

 

出典:www.cosme.net

 

115番は「透明ピンク」と名付けられており、クリアポリッシュの割合が多いので、一回つけたくらいではほぼ透明です。

血豆ネイルは三回から四回重ねてぬると、少しずつ濃くなります。

好きな色になるまで重ね付しましょう。

しかし多くのポリッシュの場合重ねて塗るとムラができやすいのが難点。

 

ちふれ115番はムラになりにくいことで人気です。

塗ったその時の照りのある感じを、乾いた後もそのまま残してくれます。

 

三回まで重ねるとかなり発色しますが、それでも透明感が残っているので、ベタ塗りした感じにならずウルツヤ感がキレイです。

速乾性があるので忙しい人向き。

二回で止めると桜貝、三回までいくとさくらんぼに近い色になります。

女の子に似合いそうなキュートな色合いです♡

 

 

インテグレート92番

 

出典:www.cosme.net

 

ちふれよりも一見色がどす黒く見えますが、爪に塗るとほんのり赤く綺麗に発色します。

何度重ねづけしても即効乾くのが特徴!

数回重ねると乾きづらく、よれてしまうというポリッシュもあるので助かりますね。

 

ちふれに比べて色合いが出にくいので三回~四回まで塗るのが良いでしょう。

また赤みが強く、リンゴ飴のように透明感のあるワインレッド色といった感じ。色っぽい色合いですね♡

 

 

無印良品ネイルカラークリアレッド

 

出典:www.cosme.net

 

チークネイルでもおなじみに無印ネイルカラークリアレッドは、光沢感、潤い感が続くことが特徴。

印象的にはこのカラーが三色の中で一番血豆に近い色のように感じます。

つまり一番自然で血色良く見えやすいカラーです。

 

ただネイルが剥げやすいという口コミが多いので要注意。

ネイル保護のためトップコートは必須のようです。

一回塗ったら何日も放ったらかしのズボラさんにはあまり向かないかもしれません。

 

こんな血豆ネイルアレンジはいかが?


 

出典:up.myreco.me

ちか@5chi_ka

 

血豆ネイルに、爪先部分にだけドット柄をプラスして♡ドットの色をカラフルにしてキュートな印象に♡

ただ数回重ね塗りだけでも十分綺麗ですが、他と差をつけたいなら、こんな風に簡単アレンジをプラスしてもっと女子力を上げちゃいましょう♪

 

 

ラメやスタッズなど派手なネイルは苦手、でも爪はいつもキレイにキープしたいという方におすすめなのが血豆ネイル。

照りのあるぷるぷる感、透明感を残してくれるので、万人受けする美しい爪を作れます。

単色塗りでもベタッとしたこってり感が出ないので、ナチュラル志向のかた向きですね♡

ぜひ一度お試しください♪



関連記事

・【夏ネイル】存在感バツグン!清涼感あるブルーネイルでクールな指先に♪

・夏はもうすぐ!涼しげなボーダー柄のフットネイルデザインをチェック

・キャンドゥから新作が登場!夏らしいスタンピングネイルが気になるっ!!

・【札幌編】おすすめネイルサロンまとめ★安い値段で確かな技術★

・ワンコインで始められる!夏のセルフネイル特集!

キーワード: 血豆ネイル (13)