コラム コラム 2016年11月25日 更新 お気に入り追加 0

あなたの希望はどのタイプ?自分にぴったりなウェディングネイルデザイン

747 view
あなたの希望はどのタイプ?自分にぴったりなウェディングネイルデザイン Itnail編集部

一口にウェディングネイルといっても、花嫁さんが持っている希望やイメージはさまざま。 「なるべくシンプルに抑えたい」という方もいれば、「せっかくの結婚式だから思い切り華やかにしたい!」という方もいらっしゃると思います。 そこで今回は、ウェディングネイルに多く見られる人気デザインを複数のタイプ別に分けた上で、おすすめのデザインを解説していきます。 あなたの希望はどのタイプ?自分にぴったりなネイルデザインを見つけてくださいね。

白いウェディングドレスにおすすめのネイルカラー

・ピンク
・ホワイト
・ベージュ

ウェディングネイルにおいては、真っ白なウェディングドレスになじみやすいホワイトや、肌色や爪の色に近いピンクやベージュといったカラーが定番です。
 (516381)

自分の好きな色のネイルをしたいという方もいらっしゃるかもしれませんが、白のドレスを着るときは濃い目のカラーなどは避けたほうが無難。
白いドレスからはどうしても浮いて見える可能性があるからです。

シンプルタイプ

他の参加者の年齢層が幅広い場合などは、なるべくシンプルで無難なデザインを希望される花嫁さんが多くいらっしゃいます。
またシンプルよりのネイルであるほど、ネイルサロンでお願いしたときでも予算をかなり抑えることが可能です。
そのような方には、以下のようなシンプル&ナチュラルよりのウェディングネイルがおすすめです。

・フレンチネイル
王道フレンチはウェディングネイルにおいても大人気。
最近は変形フレンチ(斜めフレンチ・逆フレンチ・ハートフレンチなど)や、フラワーモチーフと組み合わせたタイプも人気です。

・ワンカラー
ピンク・ホワイト・ベージュなどを使ったワンカラーでシンプルに。
ドレスを引き立てるウェディングネイルに仕上がります。

エレガントタイプ

さりげない華やかさを匂わせつつ、上品で清楚な女性らしいイメージに仕上がるデザインです。

・レース・フリルネイル
ウェディングドレスにも多用されているレースやフリルをモチーフにしたネイル。
セルフでも可能ですが、プロのネイリストにお願いして、自分では描けないような繊細なレースで指先を彩るのもいいかもしれません。

・フラワーモチーフ
ブーケをイメージした花柄で女性らしく、かつほどよく華やかに。
キラキラしたビジューでフラワーを作ることもできます。
 (516387)

ゴージャス&華やかタイプ

「最高の1日の主役である花嫁として、指先も思い切りゴージャスにしたい!」という希望を持った花嫁さん向けのデザインです。

・パーツを使ったキラキラネイル
ラメ・パール・ストーンなど、ネイルパーツを存分に使ってキラキラとゴージャスな感じのデザインです。
フレンチラインに沿って乗せたり、爪全体に敷き詰めてキラキラにしたり、根元にちょこんと乗せてさりげないワンポイントにするなど、アイディアは満載。

・3Dネイル
ぷっくりと立体感のある3Dネイルは、普段はめったにできないことから花嫁さんに人気です。
ウェディングネイルでは、フラワー・リボン・バタフライ・ハートなどのモチーフが好まれています。
思い切って大きな3Dモチーフを使い、華やかに指先を彩ってもいいですね。

カラードレスに合わせて

ブルー・パープル・ピンク・オレンジなどのカラードレスを着る場合は、ドレスの色に合わせたカラーにするのがベストです。
お色直しの際にカラードレスを着るという場合は、カラードレスの色に合わせたネイルチップを別に用意して付け替えるという方法もあります。

定番は上記のようなデザインですが、ネイリストさんに早めに相談しておけば、より幅広いデザインを選ぶことが可能です。
予算や希望に合わせて、自分にぴったりなウェディングネイルデザインを見つけてくださいね。



Itnail編集部