コラム コラム 2019年8月13日 更新 お気に入り追加 0

エレガントな指先に♡クリスタルピクシーネイルのバリエーション

392 view
エレガントな指先に♡クリスタルピクシーネイルのバリエーション Itnail編集部

ストーンとはひと味ちがう上品な輝きが美しい、クリスタルピクシーネイル。そのデザインには、さまざまなバリエーションがあります。この記事では、クリスタルピクシーネイルの魅力とおすすめのデザインをご紹介します。シンプルネイル派の方も、これを機会にキラキラネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

お洒落女子の間で話題のクリスタルピクシーネイルとは

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

登場以来、お洒落女子の間で高い人気が続いている「クリスタルピクシーネイル」。
クリスタルピクシーネイルとは、表面に多面カットを施したクリスタル製の細かい粒、クリスタルピクシーを使ってアートするネイルのことを言います。

クリスタルピクシーは爪全体を埋めつくしたり、一部分にだけあしらったりというように、使用する量や範囲によって、さまざまなデザインを作ることができます。

数年前に流行したキャビアネイルは球状の粒を使ってアートしましたが、クリスタルピクシーは多面カットされたクリスタルを使ってアートしますので、光を乱反射するキラキラのネイルに仕上がります。
Luxury Nail Voila

Luxury Nail Voila

ベースカラーによる発色の違いを楽しんで♡

Pachira -パキラ-

Pachira -パキラ-

透明度の高いクリスタルピクシーは、ベースカラーの影響を強く受けます。クリスタルピクシーネイルを作る際は、ベースカラーによる発色の違いを楽しんでみましょう。

ベースカラーをクリアやホワイトにするとクリスタルピクシーの透明度と輝きが強調され、上品かつキラキラの仕上がりを楽しめます。ピンクベースにクリスタルピクシーをプラスして可愛く仕上げたり、グレーカラーにクリスタルピクシーをあわせてシックな仕上がりにしたり。お好みに合わせてベースカラーを工夫してみると楽しいですよ。

ベースはシンプルにカラーリングするだけでもいいですし、グラデーションデザインやタイダイ柄にしてもいいでしょう。
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

クリスタルピクシーネイル×ミラーネイルで個性的に

H&S

H&S

クリスタルピクシーネイルは、ミラーネイルと組み合わせてアートするのもおすすめです。

親指、中指、薬指はミラーネイルに、他の爪はクリスタルピクシーネイルにといった、爪ごとにミラーアートとクリスタルピクシーアートを使い分けるシンプルデザインはとてもお洒落なネイルに仕上がりますよ!ミラーネイルをベースにクリスタルピクシーを重ねるデザインも素敵です。


Itnail編集部