コラム コラム 2022年6月6日 更新 お気に入り追加 0

時計ネイルって知ってる?たまには珍しいモチーフも試してみよう♪

141 view
時計ネイルって知ってる?たまには珍しいモチーフも試してみよう♪ Itnail編集部

ネイルには、さまざまなモチーフデザインがありますよね。ネイルに慣れた女性の中には、「人とカブらないデザインをやってみたい」という人もいるでしょう。そんなあなたにおすすめなのは、「時計ネイル」です。指先に時計を描いた時計ネイルは、個性的ですしSNS映えも期待できます。さっそく、おすすめのデザインを見ていきましょう!

ブラック×レッドの時計デザイン

Britney TOKYOが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107894] via Itnail Design (675997)

個性強めのネイルなら、ブラック×レッドカラーをメインにしてみましょう。

爪は、アートが映えるようにロングネイルにします。自爪の長さが足りない人は、アクリルスカルプチュアやジェルスカルプチュアで長さを出すと良いでしょう。レッドベースに、懐中時計を描きます。ほかの爪には、トランプやチェスの駒といった、アイテムを描きましょう。ブラック×ホワイトのチェック柄を合わせて、独特の世界観を醸し出しましょう!

日常使いのネイルにしたいなら、爪の長さはそこまで長すぎなくても大丈夫です。爪をホワイトのワンカラ―で塗り、ブラックで時計を描きます。ほかの爪はレッドやブラックのフレンチネイルや、レッドのチェック柄にしましょう。ポイントにレッドのハートモチーフを加えると可愛いですよ。
GRACENAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0014174] via Itnail Design (675999)

不思議の国のアリスみたい♡水色の入ったネイル

SHIMAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0041937] via Itnail Design (676001)

水色をベースにシンプルな時計を描いたネイルに、ブラックの3Dリボンやトランプを組み合わせると、まるで不思議の国のアリスのような世界観が叶います。親指を薬指はピンク×パープルのボーダー柄にして、チェシャ猫をイメージしましょう。

水色×ブラックのストライプ柄に、3Dで時計を描いたネイルは立体的で存在感があります。時計のほかにも、3Dのウサギやトランプも描かれ、大変凝ったデザインになっていますね。SNSでも注目されそうなデザインなので、ぜひみんなに見せびらかしてください♡
atelier eLが投稿したネイルデザイン [photoid:I0008747] via Itnail Design (676003)

普段使いに♡清楚なデザインも時計にお任せ

Itnail Design (676005)

パープルのワンカラ―の上に、ゴールドの腕時計を描いたデザインは、アクセサリー感覚で楽しむことができます。ほかの爪はホワイトやピンクのワンカラ―で塗り、根元にパールを置いて上品に仕上げましょう。デートにもピッタリの、清楚なデザインになりますよ。

大人世代の女性には、ベースをベージュやグレージュといった落ち着いた色もおすすめです。根元のパールをゴールドスタッズに変え、スタイリッシュにアレンジしましょう!



Itnail編集部