コラム コラム 2019年1月8日 更新 お気に入り追加 1

「パープル×ブラウンの冬ネイル」が大人っぽくてマネしたすぎる♡

5,844 view
「パープル×ブラウンの冬ネイル」が大人っぽくてマネしたすぎる♡ Itnail編集部

女性らしくもあり、セクシーな雰囲気も感じさせてくれるパープルカラー。1色だけでも素敵なネイルに仕上がるのですが、今季おすすめしたいのが、ブラウン×パープルの組み合わせ。セクシーなパープルの雰囲気を上品なブラウンと合わせることによって、大人の品のよい色気を感じさせるネイルに仕上げることができるんです。パープルやブラウンのトーンを変えることで、スタイリッシュにも仕上がるブラウン×パープルのデザインをご紹介させていただきます。

スタイリッシュなパープル×ブラウンのカラーリングに大注目

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

まだまだ寒さが厳しい季節には、暖かみのある配色をネイルに取り入れて
一見取り入れるのが難しそうに感じられるパープルですが、その分上手に取り入れることができると、深みのある色合いが冬らしくとっても素敵なカラーの1つです。そんなパープルにブラウンのカラーを合わせると、こっくりとした色合いがより冬らしく暖かみのある雰囲気に仕上げてくれます。

パープルは、色のトーンによっても印象ががらりと変わる色。濃いパープルなら、クール、個性的といった攻めた雰囲気に。ラベンダーカラーのような淡いパープルは、フェミニンで優し気な雰囲気を作るのに最適です。
どちらのトーンとも相性抜群で、なおかつスタイリッシュな雰囲気に仕上げてくれるのが、ブラウン系のカラーの存在です。
今回は、「パープル×ブラウン」の組み合わせに注目して、素敵なネイルデザインの数々を見ていきましょう。

辛口なコーディネートに最適!深みのあるパープル×ブラウンの組み合わせ

Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

レオパード柄と同系色のブラウン系カラーを使ったお洒落ネイル
エッジの効いたコーディネートにおすすめしたいのは、濃いめのパープルを使ったパープル×ブラウンのネイルです。
濃いめのパープルカラーは、冬のコーディネートのポイントにも使えるインパクトのあるカラー。そんな濃いパープルですが、きつく見えてしまうなんてことも。そこを中和してくれるのがブラウンの存在です。
黄みの強いブラウンを選んで、カジュアルな雰囲気に。赤みのあるブラウンを選べば、女性らしい雰囲気にと、気分によって使い分けてくださいね。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

鮮やかなパープルやピンクを引き立ててくれる、赤みのあるブラウンに注目

クリア感プラスでよりスタイリッシュに

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

パープル×ブラウンの組み合わせにスタイリッシュさを加えたい場合は、クリア感を強めにするといいでしょう。
透け感のあるネイルは重くなりがちなカラーを軽やかに見せてくれるので、若々しさも感じさせてくれる仕上がりになります。
+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

モーブカラー×ブラウンで作る大人の上品デートネイル

H&S

H&S

デートネイルの定番と言えばピンクを使ったネイルですが、今季に大人の女性におすすめしたいのが、灰色がかったパープルのモーブカラー×ブラウンの組み合わせ。
モーブカラーは、そのニュアンス感のある色味が甘さもクールさも感じさせてくれる絶妙な色の一つ。大人の女性の指先を体現したい方は、ピンクの可愛いネイルは卒業して、セクシーさも感じさせてくれるモーブカラーにチャレンジしてみるのもおすすめです。
でも全部の指がモーブカラーだと、少し物足りない気も・・・。そんなときに是非プラスしてほしいのがブラウンのネイルカラーです。セクシーさを感じさせるモーブカラーに上品なブラウンをプラスすることによって、大人の上品セクシーな指先が完成します。
Fiore武蔵小杉店

Fiore武蔵小杉店

暖かみのあるブラウンカラーのおかげで、寒色のモーブカラーも温もりのある仕上がりに
tesoro nail

tesoro nail

大人カジュアルな雰囲気に仕上げたい場合は、ブラウンの部分を冬の定番べっ甲ネイルにして、モーブカラーと組み合わせるのも素敵です。優しいモーブカラーが、毎年定番のべっ甲ネイルを大人仕様に格上げしてくれます。
LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

モーブカラーに今季人気のレオパード柄を組み合わせて、大人の遊び心のあるネイルはいかがでしょうか。全体的にレオパード柄を配置するのではなく、トライアングルに形作られた部分にポイントでレオパード柄が入っているので、柄ネイルに抵抗のある方でも受け入れやすいネイルではないでしょうか。
一見難しそうなパープルのネイルですが、ブラウンを合わせることで上品さやスタイリッシュさが加わることがお判りいただけましたでしょうか。パープル×ブラウンのネイルで、大人のお洒落なカラーリングのネイルに是非チャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部