コラム コラム 2020年10月11日 更新 お気に入り追加 0

秋冬だって手抜きしません!べっ甲柄をアートしたフットネイル特集

456 view
秋冬だって手抜きしません!べっ甲柄をアートしたフットネイル特集 Itnail編集部

素足になる機会が少なくなる、秋冬。だからといって、足元のお洒落は手抜きしたくないですよね。今回は、秋冬のお洒落にぜひおすすめしたい、べっ甲柄のフットネイルデザインを取り上げてみました。色々なデザインバリエーションをご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

ちゅるんと艶やかなべっ甲柄フットネイルで女性らしく

YUNAIL

YUNAIL

秋冬ネイルの定番デザインのひとつである、べっ甲柄。ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気のデザインは、大人女子のお洒落にぴったりですよね。

そんなべっ甲柄は、フットネイルに取り入れるのにもおすすめのデザインです。ちゅるんと艶やかなフットネイルは、足元全体と美しくみせてくれますよ♪また、この時期は夏の紫外線により足元の肌色がくすみがちになっている方も多いのですが、べっ甲柄をアートする際に使うブラウン系カラーには、肌色をキレイに見せる効果も期待できます。

親指だけをべっ甲柄にして、残りの爪はお好みの色でカラーリングしたり、あえてクリアのまま残す爪を作ったり。組み合わせるカラーやアートも工夫してみてくださいね。
perruche

perruche

グレーカラーベースのべっ甲柄フットネイルもお洒落

Spartir

Spartir

べっ甲柄というと、ブラウン系カラーやイエロー系カラーでアートするデザインは一般的ですよね。しかし最近は、モノトーンカラーやピンク系カラー、ブルー系カラー、というように色々なカラーでアートしたべっ甲ネイルの人気が高まっています。

そこでおすすめしたいのが、グレーカラーをベースに使ったべっ甲柄ネイル。ライトグレーをベースに、濃いめのグレーやダークブラウンを使ってべっ甲柄をアートしたり、肌なじみのいいグレーベージュをベースに使い、透明感のあるデザインに仕上げたり。

爪の一部分にだけべっ甲柄を描いたり、ミラーネイルを組み合わせたり、といったアレンジも素敵ですよね。
perruche

perruche

べっ甲柄フットネイルに金箔の輝きをプラスして

Le bijou

Le bijou

べっ甲柄のフットネイルは、金箔を使ったアレンジをプラスすることで、よりお洒落度の高いデザインに仕上げられます。

例えば、ブラウン系カラーを使った艶やかなべっ甲柄ネイルに、大小さまざまな大きさにちぎった金箔をバランスよく散りばめるデザインはいかがでしょうか。落ち着いた雰囲気のべっ甲柄に金箔の上品な輝きがプラスされた、素敵な仕上がりを楽しめるでしょう。

金箔の周りに短くカットしたワイヤーをプラスしたり、ゴールドラメをプラスして金箔とは質感の異なる輝きを添えたり、といったアレンジもおすすめです。



Itnail編集部