コラム コラム 2020年4月6日 更新 お気に入り追加 0

セルフでも簡単!花柄シールで作る本格フラワーネイル

439 view
セルフでも簡単!花柄シールで作る本格フラワーネイル Itnail編集部

春になると取り入れたくなるデザインといえば、フラワーネイル。しかしセルフネイルで、繊細なフラワーを爪に描くのって、ちょっぴり難しいと感じませんか?そこでおすすめなのが、ネイルシールを使ったフラワーネイル。ネイルシールを使えば、貼るだけで簡単フラワーネイルが作れるから、セルフネイルにおすすめ!春らしい桜ネイルも、簡単に挑戦できちゃうかも? 今回はセルフネイルにおすすめの、ネイルシールを使ったフラワーネイルをご紹介します。

春らしい桜シールネイル

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

春に挑戦したいフラワーネイルといえば、桜。そんな桜のデザインも、シールにお任せ。なかなか表現しにくい桜の優しいカラーも、シールなら美しく表現してくれているのが嬉しいポイント。手書きのアートでは難しい葉や幹の部分も描かれている桜シールなら、よりリアルな桜ネイルに挑戦しできるかも。
写真のように「spring」などの英語プリントのシールをプラスすれば、よりオシャレ度がアップしますね。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

取り入れるだけで季節感あるネイルに仕上がる桜シール。そこに更に春らしさをプラスしたいなら、写真のようなウグイスが素敵。羽の色が美しいウグイスは、自分で描くのはちょっと難しいと考える方も多いのではないでしょうか?しかしシールなら簡単!桜×ウグイスで、春満開ネイルの完成です。

アートでは難しいデザインもお任せ♪

●細かいアートの小花柄

Luxury (横浜)

Luxury (横浜)

細かいアートが、セルフでは難しい?そこでおすすめなのが、シールアート。描くのが難しい小花柄も、シールを使えば簡単。先の細いピンセットを使えば、小さなシールも簡単にネイルオンできますよ!
バランス良く小さなフラワーシールを貼り付けて、キュートな小花柄ネイルに挑戦してみまでょう。

●水彩画フラワー

小林未来

小林未来

ジェルだけでなく絵具などを使って描く水彩画アート。繊細なアートが魅力的なデザインですが、セルフだと手間がかかるうえに難しいのが難点です。そんな時に役立つのがネイルシール。アートが難しい水彩画ネイルも、シールなら簡単!手間知らずで、本格的な水彩画フラワーをネイルオンすることができるなんて、嬉しいですね。

こだわりのフラワーシール

●3Dフラワー

Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut

本来ならスカルプチュアを使ったり、クリアジェルを重ね塗りして作る3Dアート。こちらも水彩画同様、手間がかかり、セルフネイルにはちょっぴり難しいデザインですよね。そこでおすすめなのが、3Dシール。
ぷっくり感がキュートな3Dシールなら、簡単立体フラワーの完成。難しい3Dアートを、シールで簡単に取り入れることができるなんて、嬉しいですね。

●手書き風アート

テトテネイル (自由が丘)

テトテネイル (自由が丘)

アートは出来るだけ手書きにこだわりたい、でもセルフでのアートは苦手…。そんな我儘な女性におすすめなのが、手書き風シール。手書き風のシールを使えば、まるで自分で描いたかのようなフラワーアートの完成。一見シールとは思えないような、筆の質感を残した手書き風のアートが魅力的ですね。

セルフでフラワーネイルを楽しもう!

Nailroom彩

Nailroom彩

シールで作るフラワーネイルをご紹介しました。春らしい桜ネイルも、シールで挑戦できるなんて嬉しいですね!手軽に挑戦できるネイルシールは、セルフネイルラーさんの味方。簡単に春ネイルを楽しみたいなら、フラワーシールを取り入れてみましょう。


Itnail編集部