コラム コラム 2018年3月21日 更新 お気に入り追加 0

幸運を引き寄せる!?インディアンモチーフを使ったネイル特集

2,129 view
幸運を引き寄せる!?インディアンモチーフを使ったネイル特集 Itnail編集部

個性的でインパクトのあるインディアンモチーフのネイル。実はこのインディアンモチーフは、インディアンジュエリーになぞらえてちょっとした幸運の意味を持っているものがあるんです。あなたも幸運を引き寄せるネイルにしてみませんか?今回は、インディアンモチーフを使ったネイルデザインをご紹介します。

ネイルの世界にも実は沢山あるインディアンモチーフ

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

インディアンモチーフのネイルとはどんなネイルなのでしょう。それはインディアンと言えば思いつくデザイン、色合いを意味します。

例えばカラーとしてもパーツとしても良く使われるターコイズ、ネイルシールにもありペイントのモチーフとしても人気のネイティブ柄、オルテガ柄。アクセサリーのペンダント・トップのように使われるゴールドパーツでできたフェザー、矢じり。
これらは通常のネイルでもポイントで使われることが多く、ピンとくる人も多いのではないでしょうか。

ゴールドパーツでいうとフェザーやコンチョパーツはとってもポピュラーなものです。
これらのパーツはインディアン風のテイストに限らずネイルに多く用いられてきました。
Relien

Relien

インディアンのモチーフや柄にはそれぞれ意味がある

Marcelina

Marcelina

ところで、このインディアンモチーフがおしみなく使われているのがインディアンジュエリーです。各々のモチーフにはそれぞれ意味があるそうです。ちょっとジュエリーがお好きな方であればご存知の方もいるのではないでしょうか。

例えば、太陽や月のような自然界にあるものには神様や守護者といったお守りの要素があります。鷹やトカゲといった生き物にもそれぞれ神様の側近であるだとか、大地の守り神としての意味があったようです。

これらのモチーフの意味を知った上でネイルをデザインすると、ちょっとした幸運のお守りのようなネイルになるのではないでしょうか。
SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

インパクトのあるペイントで厄除けも?

Britney TOKYO

Britney TOKYO

また、インディアンの文化を伝えてきた壁画のモチーフもインディアンモチーフとしてネイルのデザインに落とし込むと、とても面白いネイルができあがりますね。

モチーフとして奥が深いインディアンモチーフだからこそ、カラーだけ、ネイル1本だけと取り入れ方も自由にアレンジができそうです。
ダイレクトに幸運のお守りとされているドリームキャッチャーをペイントで描き込むのもいいでしょう。ずっと付けていられるネイルだからこその楽しみ方ができそうです♪

元々、ネイルパーツとしてポピュラーなものが多いのがインディアンモチーフ。まったく違うテイストのネイルデザインにさりげなく取り入れて、小さな幸運のお守りとしてもイイでしょう。
ガッツリ10本のデザインを揃えて、厄除け!と気持ちよくデザインをシフトさせてもいいですね♪

ネイルモチーフにちょっとした意味合いを見つけることで、ネイル楽しみ方が広がりますよ!


Itnail編集部