コラム コラム 2022年3月14日 更新 お気に入り追加 0

春が来た!「#桜ネイル」にキュンとしよ♡

534 view
春が来た!「#桜ネイル」にキュンとしよ♡ Itnail編集部

桜が美しい季節がやってきますね!しかし桜の季節は短いもの。せっかくならネイルにして、数週間楽しんでみませんか?爪先に咲いた桜はいつでも満開です♡この記事では、思わずキュンとしてしまうかわいい桜ネイルをご紹介します!

ヌーディー系カラ―がベースの桜ネイル

gloss nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0027328] via Itnail Design (670229)

桜ネイルのかわいらしさを目一杯に発揮させたいなら、ベースはヌーディー系カラーできまりです。

ピンクのグラデーションネイルに、エアブラシで桜を描きましょう。エアブラシを使ったアートは、手描きでは出せない風合いが特徴的です。桜アート以外の爪にも、ストーンやゴールドパーツを乗せておしゃれにキメてみてくださいね!

ベージュのグラデーションネイルに、手描きの桜を描いたアートも美しいですよ。桜の花びらが何層にも重なったようなアートは芸術的ですよね。桜の中央部分をほんのりピンクで色づけし、ラメを加えるとよりリアルな仕上がりになります。
Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0026990] via Itnail Design (670231)

和服にも似合う桜デザインならコレ

fleur.ririが投稿したネイルデザイン [photoid:I0023125] via Itnail Design (670233)

入学式や結婚式といった、着物を着る機会が増えるのも春ならではです。そこで、和服にも似合うデザインをご紹介します。

黄緑色とピンクをぼかすように塗ったベースに、桜のアートを描きます。花びらの部分はシルバーラメで縁取りをしましょう。桜と同時に枝とつぼみも描くと、一気に和の雰囲気になります。

普段ネイルができない人は、ネイルチップを使用してみましょう。ネイルチップに桜アートをすれば、お気に入りのデザインを毎年使うことができますよ。クリアベースに、濃いピンクとパステルピンクで桜を描きます。ほかの爪は、パステルピンクのワンカラ―にして、先端にラメを散りばめましょう。大人っぽくしたい人は、ワンカラ―の色をベージュやグレーに変えてもOKです。
michi Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0013222] via Itnail Design (670235)

フレンチネイルと組み合わせると新鮮!

STUNNING NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0008933] via Itnail Design (670237)

普段、上品なフレンチネイルをすることが多い方は、桜アートで季節感をプラスしてみてはいかがでしょうか?

薬指だけに、ピンクやホワイトの桜を奥行きが出るように描きます。ところどころにクリアストーンを置くと、キラリと輝いて素敵です。フレンチネイルのカラーは、桜アートに合わせてホワイトかピンクが良いでしょう。全体の統一感を出せますよ。フレンチラインにはゴールドのラメラインを引くと華やかです。

入学式にもマッチする、エレガントなデザインですね。


Itnail編集部