コラム コラム 2019年1月1日 更新 お気に入り追加 0

ツヤ消しで大人っぽく。冬のマットグレーネイル

2,660 view
ツヤ消しで大人っぽく。冬のマットグレーネイル Itnail編集部

艶消し加工をしてマットな質感に変化させた、グレーネイル。そのままでも素敵ですし、様々なアートの一部に取り入れてもいいですよね。この記事では、ひんやりと艶のない質感を楽しめる、マットグレーを使ったネイルデザインをご紹介します。

艶消し加工でカッコよく!マットグレーネイル

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

お洒落カラーの、グレー。ネイルだけでなく、洋服や小物類、ヘアカラー…というように様々なファッションに取り入れられていますよね。グレーをそのまま使ってカラーリングしたネイルも素敵なのですが、もうひと手間加えてマットな質感に仕上げると、よりお洒落度の高いデザインに仕上げられます。

爪5本をマットグレーでカラーリングしたシンプルなデザインにしたり、1本だけ爪の周りをキラキラのストーンで囲んだり…。工夫次第で色々なデザインバリエーションが生まれます。
Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

マットグレーのニットネイルで女性らしく

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

マットグレーは、ニットネイルを作る際に取り入れてみるのもおすすめです。爪5本ともをニットネイルにする場合、フレンチデザインにしたり爪の上半分だけをニットネイルにしたり…というように部分的なアートにすることで、すっきり仕上げられます。

お好みの爪2~3本をニットネイルに、残りの爪は艶のあるシンプルなワンカラーネイルに…といったデザインも素敵ですし、全ての爪を同じグレーで統一したうえで、お好みの爪1本だけにニットネイルアートを施すデザインもおすすめです。

ポイントでシルバーラメを使ったり、普通にカラーリングする爪とマットグレーのニットネイル、シルバーのミラーネイルを組み合わせて様々な質感を楽しんだり…。お好みに合わせて色々なアレンジを楽しんでくださいね。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

マットグレー×レースアートでエレガントに

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

マットグレーネイルは、レース柄と組み合わせてエレガントなデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、5本全ての爪をマットグレーでカラーリングした上に、レース柄のエンボスアートを施すデザインはいかがでしょうか。艶消し加工を施したマットな質感のグレーに立体的なレース柄が映えて、大人っぽくエレガントな仕上がりを楽しめますよ♪

オフィスシーンではライトグレーを、カジュアルファッションに合わせる場合はやや暗めのグレーを…というように、シーンに合わせてグレーの色味を調節してみてくださいね!



Itnail編集部