コラム コラム 2017年11月5日 更新 お気に入り追加 0

まだまだ人気!大人女子におすすめの幾何学模様ネイルデザイン♡

2,472 view
まだまだ人気!大人女子におすすめの幾何学模様ネイルデザイン♡ Itnail編集部

数年前からその人気が続いている、幾何学模様のネイル。ただ、ひとくちに幾何学模様ネイルといってもいろいろなデザインがあり、使うカラーやその組み合わせ、描く模様によって全く異なる仕上がりになります。ここでは、大人女子におすすめの幾何学模様ネイルのデザインをご紹介します。

モノトーンカラーで統一した幾何学模様ネイル

ネイルUP!

ネイルUP!

幾何学模様ネイルというとかなり奇抜なデザインや、派手なカラーを使ったデザインをイメージする方が多いのではないでしょうか。もちろんそういったデザインも人気ではあるのですが、大人女子としては、チャレンジするのに少し勇気がいりますよね。

そこでおすすめしたいのが、モノトーンカラーで統一した幾何学模様ネイルです。ホワイトでカラーリングした上にブラックで幾何学模様を描いたり、ブラックのベースにホワイトとグレーで幾何学模様を描いたり…。というように、使うカラーをモノトーン系に統一すると、同じ幾何学模様ネイルでもかなり大人っぽく上品な仕上がりになります。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

2種類の形を組み合わせてつくる幾何学模様ネイル

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

最近はセルフネイルをする方が非常に多くなってきていますが、幾何学模様ネイルとなると、少しハードルが高いですよね。しかし次にご紹介するネイルは、セルフでも比較的簡単にアートしやすいデザインとなっています。
というのもこのデザインで使うのは、丸と直線、あるいは曲線だけなのです。ベースカラーを塗った後、バランスを見ながら直線を描いたり、曲線を描いたり、それに沿うような形で丸を描いたり…というようなシンプルアートではあるのですが、とても個性的でおしゃれな幾何学模様ネイルに仕上がります。
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

ナチュラルカラーをMIXした上品幾何学模様ネイル

esNAIL

esNAIL

より大人っぽく、また上品なデザインにしたい場合は、ナチュラルカラーを取り入れた幾何学模様ネイルをおすすめします。

例えば、何本かはナチュラルカラーを使ったシンプルなワンカラーネイルにして、残りの爪にグレーやネイビー、ボルドー、ベージュといった「大人カラー」を使った幾何学模様を描いてみるのはいかがでしょうか。
全ての指に幾何学模様を描くとどうしてもゴチャゴチャしてしまいがちですが、何本かの爪にポイントアートを施すだけであれば、シンプルな仕上がりを楽しめます。

ひとつひとつの模様を大きめに描いて、レトロな雰囲気に仕上げてみるのも素敵ですね!



Itnail編集部