コラム コラム 2021年5月22日 更新 お気に入り追加 0

40代を美しく見せるワンポイントネイル!大人シンプルなデザイン2021

1,849 view
40代を美しく見せるワンポイントネイル!大人シンプルなデザイン2021 Itnail編集部

普段シンプルネイルを楽しんでいる方たちが「たまには変化が欲しい」というときにはワンポイントネイルがぜひおススメです。オフィスワークやリモートワーク、そして家族との時間など、様々なシーンで40代女性の美しさを引き立ててくれるのは、よりシンプルで大人なデザインかもしれません。地に足が着いた雰囲気を持つことは、まわりに安心感を与え、それまで培った経験などを魅力として発揮できます。今回は、そんな内面的な魅力に溢れる40代を、美しく見せてくれるワンポイントネイルをご紹介します。特に、落ち着きのある大人シンプルなデザインを集めました。

「オーロラネイル」×ストーンのワンポイントで脱マンネリ!

Nail-Luanaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096620] via Itnail Design (644226)

こちらは、全体的にちゅるんとした雰囲気があり、見た目のインパクトが強めのネイルデザインです。

ワンポイントで施されたラメネイルとストーンが、とても上品な雰囲気を感じさせます。トレンドのオーロラネイルと、ベージュピンクの組み合わせもお洒落ですね。

無造作にカットされた偏光フィルムはとてもモダンな印象を与えています。普段のネイルにマンネリ化してしまったという方は、ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?

オーロラネイル×囲みミラーのワンポイントで大人シンプルに◎

Nail-Luanaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096624] via Itnail Design (644224)

今年大人気のオーロラネイル。乳白色をベースにとてもシンプルにまとまっています。

派手過ぎないので、オフィスネイルにも◎ワンポイントで施された囲みミラーも、とても上品で洗練されていますね。清楚な感じがお好みのショートネイル派さんに、ぜひおススメしたいデザインです。
Nail-Luanaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096619] via Itnail Design (644235)

ピンクベージュのグラデーションに、ワンポイントで施されたオーロラネイルが、とても素敵ですね♡

偏光フィルムが、閉じ込められたピンクベージュの中で柔らかく光を吸収し、放つ様子には人を惹きつける魅力があります。シンプルな囲みミラーも、とても繊細でお洒落!ピンクベージュの少しくすんだ感じが、40代の大人の魅力を引き立ててくれるはずです。

「大粒ビジュ」ーのワンポイントネイルが、大人フェミニン!

Nailroom彩が投稿したネイルデザイン [photoid:I0022071] via Itnail Design (644230)

こちらは、大粒のビジューネイルがワンポイントで輝く、「大人フェミニン」なデザインです。

ポイントに近いオーバルで、よりフェミニンな印象に。スモーキーピンクのワンカラーは、40代女性の落ち着いた雰囲気を引き立ててくれます。ゴージャスな大粒ビジューと、大人シンプルなデザインとの相性もばっちり!

縦がお洒落!パール×ブリオンで、洗練された雰囲気に。

はあとねいるが投稿したネイルデザイン [photoid:I0000599] via Itnail Design (644222)

オフィスワークにおススメしたいデザインがこちら。

肌なじみの良いヌーディーカラーに、ワンポイントで、パールとゴールドのブリオンを乗せたデザインです。

ヌーディーカラーは清楚な印象を与えます。また、アクセサリーを乗せて接着させるのはそれほど難しくはないので、セルフネイラーさんにもおススメのデザインです。縦に置くことで、より今っぽい洗練された雰囲気になりますね。

押し花で飾る♡アンティーク風のワンポイントネイル

Nail-Luanaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096605] via Itnail Design (644228)

アンティークネイルがお好きな方におススメしたいのが、ドライフラワーを埋め込んだワンポイントネイルです。

押し花のように埋め込んだワンポイントアートは、モダンなゴールドのアクセサリーと大胆に合わせることで、より今風なアンティークネイルに♪ベージュのグラデーションは、スキンカラーにとても馴染んでおり、肩の力が抜けた「こなれ感」を感じさせます◎

40代には大人シンプルなワンポイントアートがおススメ!

この記事では、40代におススメの、大人シンプルなワンポイントネイルをご紹介しました。今人気の偏光フィルムを使ったオーロラネイルや、くすみカラーなどさまざまなトレンドを取り入れながら、同時に大人の魅力を表現することも可能です。また、パールやブリオンなどセルフネイルにも取り入れやすいデザインもあります。ぜひ、参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部