デザイン デザイン 2016年2月14日 更新 お気に入り追加 0

ラメで遊ぶ♡きらきらラメを上手に使ったネイルを楽しもう!

3,634 view
ラメで遊ぶ♡きらきらラメを上手に使ったネイルを楽しもう! aika

セルフネイラーなら必ず持っているのが「ラメ」ですが、定番すぎて意外と使わなくなってしまうんですよね。でも今回は、ラメに飽きてしまった方におすすめ!ラメを上手に使ったいろんなバリエーションのラメネイルをご紹介します♡

ラメで遊ぼう♡ラメの上手な使い方!

 (330489)

ラメネイルって、定番でもあるからどうしてもマンネリ化してしまって、以外となかなか使わなくなってしまったりしますよね。でも、ラメがあるといろんな楽しみ方ができるんですよ♪今回はそんなラメネイルをご紹介します!

■ラメぎっしりネイル

 (330505)

今年になって流行した、ラメぎっしりネイルは、ラメをこれでもかと言うほど乗せる華やかネイル。差し色として重宝されるデザインですよね!
 (330509)

ブリオンで型どった星マークに、ラメを敷き詰めてポイントにしました♡とってもかわいいネイル!

■ラメフレンチ

 (330508)

定番のラメフレンチは、指先がキラキラと上品に光り輝くのでオススメ。
 (330510)

シンプルなクリアベースなのに、ラメのグラデーションフレンチでとっても華やかで上品に。職場や学校で派手なネイルができない!という方にオススメです!

■カラーラメで主役に!

 (330522)

カラーラメはまるでネイルポリッシュのように、塗るだけでオシャレで万能アイテム♡赤やピンクが入ったラメネイルです。
 (330532)

ギャラクシーネイルを彷彿とさせるニュアンスのあるカラーラメです!思わず目が行ってしまいますね!
 (330531)

今年主流なのが、シルバーやゴールドなどの大人カラー。特にゴールドは、大人の魅力たっぷりでおすすめ。スパンコールとの相性も抜群なので、こんな風にグラデーション×スパンコールで合わせてみては?

■混ぜ込んで使う

 (330515)

ネイルにラメを混ぜ込んで塗るラメネイルは、適度に輝き凸凹にもなりにくいのでおすすめですよ!
 (330513)

こんな風にいろんな色を使ったマーブルネイルにも、まとめ役としてラメが大活躍します。雰囲気を変えてくれるアイテムです!
 (330525)

ピンクのグラデーションネイルに、ラメを混ぜ込みました。ラメ特有のやりすぎ感がなく、落ち着きがあって素敵です。

■デザインの一部として使う

 (330519)

こちらは正座をモチーフにした星空ネイル。輝く星としてラメを使っています。キラキラと輝いて、かわいいですよね♪
 (330523)

こちらはフレンチネイルのラインとしてラメのグラデーションを上手に使っています!真似したいデザイン!

■アクセントとしてほんのちょっと使う

 (330552)

完成したシンプルなネイルの上に、ほんのちょっとだけアクセントとしてパラパラと乗せます。ほどよい輝きが素敵ですね♪
 (330554)

シンプルなワンカラーネイルにも、ほんのちょっとアクセントとしてラメを乗せると大人っぽい控えめな魅力のネイルが完成します!色を選ばないのもラメの良いところですよね♪

魅力たっぷり♡ラメで遊ぼう!

 (330488)

いかがでしたか?ラメは持っているけど、最近なかなか使わないな〜なんて思っているセルフネイラーさんは、使い方たくさんのラメを使って、キラキラかわいいラメネイルに挑戦してみてください♡