コラム コラム 2020年7月14日 更新 お気に入り追加 0

どのデザインが好き?しずくネイルのデザインバリエを紹介します♡

1,831 view
どのデザインが好き?しずくネイルのデザインバリエを紹介します♡ Itnail編集部

デザインやカラーによって可愛くも大人っぽくもなる、しずくネイル。この記事では、しずくネイルのデザインバリエーションをご紹介します。可愛さと上品さが共存した、大人女子がチャレンジしやすいデザインも多くありますので、ぜひ参考にしてくださいね。

カラフルなしずくネイルでPOPにCUTEに

brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

丸みを帯びた形が可愛い、しずくのモチーフ。最初にご紹介するのは、カラフルなしずくをアートしたデザインです。

例えば、ホワイトベースのネイルに、レッドやブルー、ライトブルーといった、カラフルなしずくをたくさんアートするデザインはいかがでしょうか。5本の爪を同じデザインでそろえてもいいですし、しずくネイルと、しずくと同じ色でカラーリングしたシンプルネイルを組み合わせてもいいでしょう。

これからのシーズンは、クリアベースにカラフルなしずくをアートして、透明感のあるデザインに仕上げるのもおすすめですよ!
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

セルフでも簡単!しずく型のパーツを使ったデザイン

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

セルフアートでしずくのモチーフを描くのって、なかなかハードルが高いですよね。そこでおすすめしたいのが、しずく型のパーツを使ってアートするネイルです。

例えば、お好みの色でベースカラーを塗ったネイルに、しずく型のストーンを配置するデザインはいかがでしょうか。
クリスタルやブルー系カラーのストーンを使って雨をイメージさせるデザインに仕上げたり、ピンク系カラーやイエロー系カラーのストーンを使ってカラフルに仕上げたり。アートに使うストーンの色を変えることで、仕上がりのテイストが大きく変化します。

他にも、しずく型のメタルフレームを使ったり、しずくの形がプリントされたネイルシールを使ったり、というように色々なパーツを使ってみてくださいね!
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

爪いっぱいにしずくをアートした大人なデザイン

OCO nail

OCO nail

しずくネイルは、爪いっぱいにしずくのモチーフを大きくアートし、大人っぽいデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、爪先をオーバル型に整え、その丸みに合わせて大きなしずくのモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。大胆にアートした大きなしずくが映える、素敵なネイルを楽しめますよ♪

しずくの頂点に小粒のストーンやスタッズを配置したり、しずくの周りをラメで囲んだり、といったアレンジもおすすめですよ。



Itnail編集部