カラー カラー 2016年4月16日 更新 お気に入り追加 0

PANTONEが発表した「セレニティ」ってどんな色!?ネイルにはどう使うの!?

2,189 view
PANTONEが発表した「セレニティ」ってどんな色!?ネイルにはどう使うの!? miyo

PANTONEは発表した2016年のトレンドカラーの一つである「セレニティ」。ただ、いきなり「セレニティ」なんて言われてもどんな色なのかイマイチピンときませんよね!そこで今回は、セレニティとはどんな色なのか、これをネイルにどう取り入れていけばいいのか、詳しくご紹介します!

PANTONE発表の2016年トレンドカラー「セレニティ」

Instagram (399777)

優しさや温かみが感じられる柔らかいブルー。今年は、このセレニティがトレンドとなるようです。

セレニティってどんな色!?

セレニティとは、優しさが感じられるブルーです。ベビーブルーや水色などがこれに当たりますね。また、少し紫がかったブルーもセレニティに該当するのだそうです。
要は、セレニティとは、優しさが感じられるブルー系の色、ということになりますね。
Instagram (399780)

セレニティのシンプルグラデーション♡三角のスタッズでつくったリボンモチーフが可愛すぎる!
Instagram (399781)

セレニティ×チェック♡薬指のリボン柄がとっても可愛らしいですね。敢えて黒にすることで大人っぽさが出ます!

セレニティ×フラワーモチーフ

セレニティカラーには、フラワーモチーフがピッタリ!可憐なフラワー柄を描くことで優しさをプラスし、「セレニティ」というテーマにふさわしいデザインに仕上がります!
 (399784)

セレニティとシルバーラメのシンプルなワンカラーアートに、透明感のあるフラワーアートをプラス♡
Instagram (399785)

明るめカラーのフラワーアートをプラスすると、これからの季節にピッタリな爽やかネイルの完成です!

1本だけセレニティにしてみるのもおすすめ!

セレニティと並んで今年のトレンドカラーとなっているローズクォーツ。ブルー系カラーが苦手という方は、ローズクォーツと組み合わせて、1本だけセレニティカラーにしてみてはいかがでしょうか!?
Instagram (399788)

ローズクォーツのシンプルなワンカラーデザインに、1本だけセレニティをプラス♡
Instagram (399789)

人差し指って、意外と目立つパーツ。そこにあえてセレニティを持ってくることでトレンド感をUPさせます!
Instagram (399790)

シンプルなカラーリングに、ローズクォーツでレース柄を描いたデザイン♡セレニティが差し色になって素敵!

ローズクォーツ×セレニティ♡

Instagram (399792)

少し濃い目のセレニティ&ローズクォーツを使うというのもいいですよね!
Instagram (399793)

ネイルに決まりなんてない!ローズクォーツとセレニティのテイストが入っていれば、色の濃さなんて好きに買えちゃっていいんです!
Instagram (399794)

ローズクォーツの天然石風アートに、1本だけセレニティカラーをプラス♡

こんなデザインも素敵!

Instagram (399796)

ローズクォーツとセレニティで表現する、柔らかな質感のグラデーションデザイン。
Instagram (399797)

少し紫がかったブルーも、セレニティの範囲に入るのだそうですよ!?大人っぽくて素敵ですね!
Instagram (399798)

セレニティカラーにジュエリーパーツをプラスして、ゴージャスなジュエリーネイルの完成!

次のネイルにはセレニティカラーを取り入れてみて!

サマンサタバサ 仙台エスパルⅡ店 | Samantha Thavasa Shop Blog サマンサタバサ公式ショップブログ (399800)

ジワジワ人気が高まってきているセレニティカラー。次のネイルには、この色を取り入れてみませんか!?