コラム コラム 2015年9月21日 更新 お気に入り追加 0

白くて美しい手と指を作るためのハンドケア・脱毛編【ネイルケア/ハンドケア】

2,273 view
白くて美しい手と指を作るためのハンドケア・脱毛編【ネイルケア/ハンドケア】 Itnail編集部

美しいネイルアートに見せるためには、手指に生えたムダ毛処理も重要であることをご存知でしたか?今回は、お気に入りのネイルアートをきれいに見せるため、手の甲や指の後ろに生えたムダ毛を正しく処理する方法を伝授したいと思います。

忘れがちな手指のムダ毛処理

【イットネイル】美しいネイルアートに見せるためには、手指に生えたムダ毛処理も重要であることをご存知でしたか?
ワキや腕などはきちんと脱毛しているという人でも、指毛や手の甲のような細かい部分はどうしても忘れがち。
せっかくかわいいネイルアートをしているのに、その下にある部分に毛が生えていては台無しになってしまいます。

今回は、お気に入りのネイルアートをきれいに見せるため、手の甲や指の後ろに生えたムダ毛を正しく処理する方法を伝授したいと思います。
 (276586)

指のムダ毛処理の重要性

量は少ないですが、指にもムダ毛が生えています。
せっかくかわいいネイルをしていても、指毛が生えていては見栄えもいまいち。

量が少ない指毛は毛抜きなどで抜いて処理ができますが、抜く場合は保湿やクーリングによってダメージを軽減しましょう。
くれぐれもガムテープを貼って剥がすなど、刺激の強い方法では脱毛しないでくださいね。

手の甲も脱毛したほうがいい?

黒いムダ毛に限らず、手の甲にはうっすらと産毛が生えています。
人によってはちょっと濃い目のムダ毛が手の甲に生えていることも。

指毛と一緒に、これらを処理しておくことで肌が美しく・白く見えるのです。
産毛を取り除くと肌の色が明るくなるので

産毛は抜くのは大変ですから、シェービングや除毛クリームなどによる処理がおすすめです。

終わった後は保湿を

ムダ毛処理が終わったあとはしっかりと保湿を。
どんな方法でムダ毛を処理した後でも、肌が乾燥しやすくなっています。

爪も指も手も、普段から頻繁な保湿ケアを心がけましょう。
小さめのハンドクリームを持ち歩いて、外出先でも保湿ができるようにするとなお良しです。

エステサロンでも脱毛が可能

一部のエステサロンでは手の甲や指毛も脱毛メニューに入っています。
自分でケアするのが面倒に感じたときは、ワキなどのついでにエステサロンで脱毛してもらいましょう。

脱毛はもちろん、普段のちょっとした気づかいや保湿ケアで、白くて美しい手を作り出すことができます。



Itnail編集部