デザイン デザイン 2016年3月27日 更新 お気に入り追加 0

キラキラつやつやだけがネイルじゃない!大人女子に人気のマットネイルまとめ

4,726 view
キラキラつやつやだけがネイルじゃない!大人女子に人気のマットネイルまとめ mahiro

かつてネイルといえば、キラキラつやつやしたデザインが定番でしたが、最近徐々に増えつつあるマットネイル。 自爪に近く、一気に大人っぽくなると大人女子の間で注目されています。今回は、そんないま注目のマットネイルと、季節ごとのおすすめマットネイルデザインをご紹介します。

1.マットネイルって普通のネイルとどう違うの?

最近徐々に増えつつある「マットネイル」ですが、これまでのネイルの定番だった「キラキラ」「つやつや」した質感がなく、大人っぽい落ち着いた印象に仕上がると話題を呼んでいます。
そんな人気沸騰中のマットネイルですが、これまでのネイルとどこが違うのでしょうか。
 (389755)

ポイントは仕上げのマットコート!

 (389703)

マットネイルの仕上げは最後のコーティングにあります。
通常サロン、セルフにかかわらず最後に仕上げのトップコートを塗るかと思いますが、マットネイルはその際普通のトップコートではなく、ツヤ消し用のトップコートを塗ることで仕上がりに差がでてきます。
これだけでガラリと印象が変わりますので、デザインは同じでもまた違った印象になりますよ。

2.おすすめマットネイルデザインまとめ

それでは、季節ごとにおすすめのマットネイルデザインをまとめてみたいと思います。

【春】明るめのパステルカラーでふんわり可愛らしく♡

 (389714)

春らしいピンクをベースに、ヒョウ柄がかわいいデザイン。
ヒョウ柄に抵抗がある人もピンクなら挑戦しやすいですよね♡
 (389716)

指一本ごとに色を変えるだけで華やかもアップ♡
薬指のペイントがポイントです。
 (389717)

マットネイルに人気のニットネイルを取り入れた今年注目のデザイン。
どうしても冬っぽくなりがちなニットネイルですが、白やピンクなど明るめカラーを取り入れると一気に春っぽくなりますよ♡

【夏】ビビットカラーやブルーを取り入れてすっきり爽やかに

 (389719)

夏の定番カラーであるネイビーと、パイナップルのデザインが目をひく可愛らしいデザイン♡
リゾート地で注目間違いなしですね。
 (389720)

季節を問わず人気のホワイトネイルですが、やっぱり夏はシェルやストーンと合わせて爽やかにしたいですよね。
定番のホワイトもマットにするだけでガラリと印象が変わります。
 (389721)

やっぱり夏はビビットカラーを楽しみたい!という方におすすめなのがこちらのモロカンネイル。アートをほどこしたネイルはそのままに、ワンカラーの部分のみマット加工にするだけで一気に落ち着いた印象になりますよ。

【秋】ボルドーやグレーを取り入れてしっとり落ち着いた印象に

 (389723)

秋ネイルにおすすめのボルドー。
春夏に比べると色が濃くなる分、デザインはシンプルになりがちですが、ネイビーやカーキを取り入れるとまた印象が変わりますよ。
 (389724)

ボルドーと並び、秋に根強い人気を誇るベージュ。
日本人の肌色とも馴染みが良く、派手なネイルはできないというOLさんにもぴったりです。
 (389726)

秋の定番カラー、ボルドーとグレージュを取り入れたネイル。
どうしてもきつい印象になりがちなボルドーですが、丸い形にしたり、リボンをあしらうなどすると可愛らしい印象になりますよ♡

【冬】ニットネイル、雪の結晶・・・冬モチーフのものを取り入れて可愛らしく

 (389736)

今年注目のニットネイルですが、春におすすめのパステルカラーをグレーやブルーなどのシックな色に変えるだけで一気に大人っぽく冬らしい印象に仕上がりますよ♡
 (389742)

冬に試したいネイルの定番、「雪の結晶ネイル」。
どうしても白ベースのキラキラつやつやといった仕上がりになりがちですが、マット加工とカーキやグレーなど別の色も取り入れることで、他の人と差がつけられます。
 (389749)

マットネイルに、冬に人気のタータンチェックを取り入れたデザイン。
ニットネイル、マット加工、タータンチェックと今年の流行と冬らしさが詰まった、注目間違いなしのデザインです。

3.セルフ派必見!自宅でできるマットネイル時必須アイテム

ここまで、季節ごとのおすすめマットデザインネイルをご紹介してきましたが、セルフ派さんのために自宅でマットネイルをする際のおすすめアイテムをご紹介したいと思います。

ザ・ダイソー / ウィンマックス ネイルケアシリーズ マットトップコート商品情報 −@cosme(アットコスメ)−

108
化粧品のクチコミサイト@cosmeのザ・ダイソー / ウィンマックス ネイルケアシリーズ マットトップコートの商品情報です!ザ・ダイソー ネイルトップコート・ベースコートの口コミ(124件)や、QAなどの情報をアットコスメでチェックできます。

やり方は簡単!最後にマットトップコートを塗って乾かすだけ

 (389760)

セルフ派さんの間で絶大な人気を誇る、ザ・ダイソーのウィンマックスネイルケアシリーズ「マットトップコート」。
乾きが早いとその効果はもちろん、お値段が108円なのも嬉しいですよね。
使い方も簡単で、手持ちのベースコート、カラーマニキュアを塗ったあと仕上げに塗るだけでOKという優れもの。サロン派の人も、「1本だけ欠けてしまった・・」という時など、1つ持っていて損はないですね。

流行りのマットネイルを上手に取り入れて他の人と差をつけて♡

 (389763)

今年注目のマットネイル、いかがでしたか。
いつものデザインをマット仕上げに変更したり、1本だけマット加工にするなどでもガラリと印象は変わります。
あなたならではのアイデアでマットデザインを取り入れて、他の人と差をつけてみてくださいね。