コラム コラム 2019年3月28日 更新 お気に入り追加 0

北欧感重視!ムーミンのハンド&フットネイルでほっこり♡︎

601 view
北欧感重視!ムーミンのハンド&フットネイルでほっこり♡︎ Itnail編集部

2019年3月16日、埼玉県飯能市にムーミンバレーパークがオープンしました。ムーミンの世界をイメージした、日本初のテーマパークはムーミンファンの間ではもちろん、日本中の注目を集めていますね!そんな話題沸騰中のムーミンを、ネイルにも取り入れてみましょう。フィンランドの妖精でもあるムーミンは、見ているだけで癒しの存在。さらにムーミンだけでなく、その仲間たちも大変愉快ですよね。今回は、ムーミンモチーフのネイルデザインをご紹介します。

意識したいのは「北欧感」

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

バイカラーで北欧のオシャレ感をイメージ
フィンランドの妖精であるムーミンを描くネイルは、北欧感を出すのがポイント。北欧のオシャレな陶器をイメージしたような、ホワイト×ブルーのバイカラーで描くムーミンは、素朴な雰囲気がとても可愛いですね。また、マット仕上げにすることで更に北欧感をアップ。
雰囲気重視のムーミンネイルなら、バイカラー×マット仕上げで、北欧の陶器をイメージしたオシャレネイルの完成です。

キャラクターはだれを描く?

●ムーミン+リトルミィ

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

代表選抜なら、やっぱりこの2人?
ムーミンネイルを更に盛り上げてくれるのが、リトルミィ。キュートなリトルミィは、一般的にムーミンキャラクターの中でも人気の高いキャラクターとされていますよね。小さい体ながらも、その勇敢な性格に憧れる方も少なくないのではないでしょうか?真っ赤なドレスが印象的で、ネイル全体に華をくれますね。

+ニョロニョロ

小粒nail (名古屋・春日井)

小粒nail (名古屋・春日井)

ニョロニョロで遊び心をプラス
ムーミンネイルに遊び心をプラスしたいなら、ニョロニョロをチョイス。謎の生物ともいえるニョロニョロをネイルオンするだけで、クスッと笑える印象に。それだけでなく、きちんとムーミンの世界観を表現してくれるのが嬉しいポイントですね。オシャレなムーミンネイルを引き算でこなれ感あるデザインに仕上げたいなら、ニョロニョロお任せです!

+スナフキン

Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

スナフキンでグリーンをプラス
可愛い雰囲気のムーミンネイルに、ボーイッシュな雰囲気をプラスしたいなら、スナフキンをチョイス。大きな帽子とグリーンの洋服がポイントのスナフキンを取り入れることで、ちょっぴりカジュアルな印象に仕上がりますね。リトルミィと姉弟の関係であるという設定のスナフキンは、単独もいいですがぜひリトルミィと一緒にネイルオンしたいですね。

●勢揃いネイル

atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

ぷっくり可愛い♡︎
今までご紹介してきたキャラクター以外にも、ムーミン谷には愉快な仲間達がいっぱい!というとこで、色んなキャラクターを贅沢に盛り込んだデザインはいかがでしょうか?写真のように3Dにすることで、立体感あるネイルに仕上げても素敵ですね。ムーミンキャラクターいっぱいのネイルデザインで、ムーミンの世界観を存分に満喫しましょう。

フットにもムーミンネイルを☆

+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

北欧柄には欠かせないマリメッコ柄
ムーミンネイルはフットネイルとして取り入れても素敵!更に北欧チックなマリメッコ柄と合わせることで、ほっこりネイルに仕上がりますね。仕事や学校の都合上、ハンドネイルNGな方は、フットでムーミンネイルを楽しんでみましょう。
YUNAIL

YUNAIL

リトルミィだけでも可愛い♪
話題沸騰中のムーミンをモチーフにしたネイルをご紹介しました。癒しのムーミンネイルはもちろん、その他のキャラクターを取り入れたネイルデザインも大変キュートでしたね。次のネイルデザインに迷ったら、北欧の雰囲気がオシャレな、ムーミンネイルを取り入れてみましょう!


Itnail編集部