コラム コラム 2020年12月18日 更新 お気に入り追加 0

今年ラストのネイルはこれ♡『2020年トレンドデザイン』BEST7

2,041 view
今年ラストのネイルはこれ♡『2020年トレンドデザイン』BEST7 Itnail編集部

2020年の残りもあともう少し。そこでこの記事では、今年のネイルトレンドをランキング形式で振り返ってみたいと思います。今年は自粛生活などでセルフネイルの人気が高まった一年でもあります。シンプルでも指先が垢抜けるデザインに支持が集まり、“上品さ”や“抜け感”がテーマになりましたね。この流れは年が明けてもしばらく続きそうですので、引き続き要チェックですよ。「2020年ラストネイル」はぜひ、トレンドのデザインでオシャレに飾ってくださいね。

2020年のトレンドネイルをおさらい

Spartir

Spartir

めまぐるしく変わるネイルトレンドの中でも、今年は特にシンプルさやラフなスタイルに注目が集まりました。ともすれば“手抜き感”が出てしまいそうなシンプルネイルこそ、トレンドを意識することがオシャレ映えのポイントです。「2020年のトレンドネイルデザイン」をさっそく振り返ってみましょう。

『トレンドネイルデザイン』BEST7

7位:絶大な支持のシェルネイル

TASHnail

TASHnail

ここ数年のトレンドデザインとして必ず挙がるってくるのがこの「シェルネイル」。ストーンやスタッズに比べて凸凹が少なく、上品に光を反射してくれるところが人気です。季節を問わずネイルデザインにきらめきをプラスして、手元を垢抜けさせてくれますよ。

6位:人気のアシンメトリーネイル

Spartir

Spartir

オシャレさんの定番になりつつあるのが「アシンメトリーネイル」。ちぐはぐネイルとも呼ばれ、左右の手でカラーやデザインを変えて楽しむのが人気です。近い色味でちぐはぐの中にも統一感を出すのが、大人女性におすすめ。こなれたオシャレを身につけて。

5位:上品な細フレンチネイル

Grace

Grace

シンプルネイルやヌーディネイルの先端に、細くラインをひいて描くのが「細フレンチネイル」。ラメやメタリックカラーでまとうのが今っぽく、指先に視線を集めてくれます。さりげなく光をプラスするだけで、指先をぐっとセンスアップしてくれますよ。

4位:こなれ度抜群メタリックアート

il sogno

il sogno

オシャレなネイルサロンのデザインでも多く見かけたのが「メタリックな立体アート」。はっきりとしたシェイプを模るのではなく、凸凹があったりカーヴィだったり、アンニュイな形がスタイリッシュです。味のあるアクセサリーを身につけるようで、こなれ度が抜群。

3位:アクセントにミラーネイル

Luce

Luce

メタリックな輝きが眩しい「ミラーネイル」は、部分使いで取り入れるのが今年風。根元に真っ直ぐラインでシルバーを入れると、引き締まったイメージで上品にまとまります。大人かわいいネイルデザインにアクセントとしてプラスしてみてくださいね。

2位:注目度UPのマグネットネイル

Spartir

Spartir

今年、特に注目が集まった「マグネットネイル」。独特の質感で指先をオシャレに彩ってくれます。シンプルにまとうだけで、ファッショナブルな雰囲気が楽しめるマグネットネイル。年末年始の賑やかさにもリンクしてくれそうですね。

1位:ナチュラルなシアーネイル

Fran

Fran

透け感が美しい「シアーネイル」はあらゆる世代の女性から圧倒的に人気。オフィスはもちろん、シチュエーションを選ばないところも安心感がありますよね。ひと口にナチュラルなシアーネイルといっても、色合いや色の濃さなど、表情を変えて楽しめるもの。年末年始はさりげなくきらめきアイテムを加えるのもおすすめです。

一年の締めくくりはトレンドネイルで♡

Spartir

Spartir

今年のトレンドデザインを振り返ってみると、女性らしい控えめな印象をキープしながら、オシャレに映えるスタイルが勢揃い。2020年のライスとネイルはぜひ、お気に入りのデザインで“ネイル納め”してみてくださいね。


Itnail編集部