コラム コラム 2021年12月10日 更新 お気に入り追加 0

お正月にもピッタリ!【椿の花】を描いた和風ネイル♡

1,221 view
お正月にもピッタリ!【椿の花】を描いた和風ネイル♡ Itnail編集部

皆さんこんにちは! 寒さが厳しい季節になってきましたね。早いもので、今年ももうすぐ終わりです。 今回は、年末年始にも楽しめる、お正月にもピッタリな椿の花を描いたネイルデザインをご紹介したいと思います。 椿の花はホワイト・レッド・ピンクなど女性らしいカラーが多いですね♡ 椿は、椿オイル等として美容の方面からも親しみのあるお花です。 そんな椿のお花を描いた、少し和風なネイルを身に纏って、お正月に更に気分を上げられると素敵ですね♪

~シンプルネイル×椿~

マットなホワイトベース

triciaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0000218] via Itnail Design (664482)

こちらは、マットなホワイトの上に小さい椿を集めたお花柄と、水引のようなかわいいリボンが描かれているデザインです。

お花柄の部分はレッドがメインで、ホワイトとイエローも使われています。優しい女性らしい雰囲気ですね。
金箔のように散りばめられたゴールドも豪華さが表現されていて、お正月にピッタリです。

水引風アートのところは、シンプルに細いラインでリボンが描かれています。
水引のリボンは花結びとも呼ばれるそうですよ。

ピンクベース

Daisy Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0063542] via Itnail Design (664483)

こちらもシンプルなデザインですが、先ほどとは対照的で血色の良いピンクカラーが目を引くデザイン。大き目の椿の花が描かれています。

濃すぎず淡すぎず、ちょうど良いピンクカラーが女性らしく上品ですね!
ホワイトカラーをベースに、ピンクとレッドで大きく描かれた椿は存在感があります。
丁寧に描かれた椿の花は、繊細で美しい仕上がりですね♡

~フレンチ×椿~

GRACENAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0012250] via Itnail Design (664489)

スタンダートな形のフレンチスタイルで、手指をキレイにみせてくれる効果も抜群です!

ラメがとても細やかで、なめらかなゴールドカラーになります。
レッドで描かれた椿はちょうど良い大きさで、お爪が小さめの方でも楽しめるサイズですね。
レッドとゴールドの組み合わせがゴージャスで、お正月には縁起が良いですよ。
色使いは華やかですが、ゴールドも落ちついた色味ですし、フレンチのベースはクリアなのでスッキリとした印象にまとまっています。
華やか過ぎるデザインが苦手な方でもチャレンジしやすいデザインですね。

かわいい丸フレンチスタイル

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0014224] via Itnail Design (664490)

ブラックの丸フレンチと椿を組み合わせたデザインです。

ハッキリとしたブラックを使っていますが、形が丸フレンチなので女性らしさもあります。
ホワイトベースと、木に咲いている椿アートの組み合わせは、お着物の柄の様に美しいです。

花びらの繊細な形を描かずにシンプルな丸いシルエットになっているのも、小花のようでとってもかわいいですね。

~アート×椿~

ダークカラーでシックに

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0089752] via Itnail Design (664492)

ブルー・ネイビー・シルバーと寒色をベースカラーにしたデザインです。

寒色がベースカラーなので、凛とした美しさと知性溢れる強さの感じられるデザインになっていますね。

シルバーの上に丁寧に描かれた椿が目を引きます。
パールも上品さがあってお正月らしいですね。

人気アートと組み合わせて更に豪華に!

Smile☆nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0091768] via Itnail Design (664493)

最後にご紹介するのは、今年も人気だったマグネットジェルを使ったデザインです。

グレージュカラーに合わせた、キレイに四角く型取られた金箔風アートがゴージャスですね!

椿の花は、ゴールドのラメの上に描かれていてキラキラですよ。
大きくお爪全体を埋め尽くすように描かれた椿は、芯のある女性のように素敵な姿です。
今回は、お正月にもピッタリな椿を描いたデザインをご紹介しました。
皆さんもぜひ参考にしていただき、素敵なお正月を素敵なネイルで迎えてくださいね。


Itnail編集部