コラム コラム 2017年12月24日 更新 お気に入り追加 0

使いやすい!大人気“リーフホログラム”を使ったネイル画像集

4,630 view
使いやすい!大人気“リーフホログラム”を使ったネイル画像集 Itnail編集部

手を動かすたびにキラキラと光る輝きが人気のホログラム。 手元に煌めきをプラスしたいときに使用される大人気パーツですよね。 本来丸型のイメージが強いホログラムですが、最近では様々な形が登場しています。 中でも2017年冬ネイルに注目を集めているのがリーフ型のホログラム。 今までにない形のオシャレ感と使用感の良さが人気の秘密です! 今回はそんなリーフホログラムを使った素敵なデザインのネイルをご紹介します。

リーフホロを横に並べる人気デザインがこちら★

ブリオンの使い方がポイント!

ブリオンの使い方がポイント!

オシャレ度の高い形が大人気のリーフホロ。
その使い方は多種多様。どのように使っても、普段よりワンランク上のオシャレデザインに仕上がりますよ!

そんなリーフホロの人気デザインがこちら。
リーフ型のホログラムを横に並べるデザインが人気を集めています。
ホログラムのカラーをそろえても良いですが、あえてカラーをバラバラにすることで遊び心をプラスするのも良いですね。
また、リーフホロを並べる際はブリオンと組み合わせて使うのが◎
リーフの上下に合わせてブリオンを付けたり、並べたリーフホロとリーフホロの間をブリオンで埋めたりと大活躍。

また、リーフホロを並べるデザインはフットネイルにも大人気♪
フットにリーフホロ取り入れたいなら、ブリオンと上手に組み合わせて並べるデザインがおすすめです。
エスニック風デザインの完成!

エスニック風デザインの完成!

リーフホロを敷き詰めてギラギラに☆

爪の形に合わせて敷き詰めよう!

爪の形に合わせて敷き詰めよう!

ホログラムの敷き詰めデザインが流行する中、リーフホロの敷き詰めも人気大。
丸ホロの敷き詰めとはまた違う良さがあり、オシャレ度の高い敷き詰めデザインに仕上がりますよ♪

リーフホロの並べ方は2種類。
1つは爪の形に合わせてカーブを描きながらリーフホロを敷き詰めるもの。
これなら隙間が少なくて済むため、よりギラギラと輝くインパクトの強いネイルになりますよ。
そしてもう1つは規則的に並べるもの。
爪の形にかかわらず真っすぐと規則的に並べることで、見た目も整ったオシャレデザインに仕上がります。

どちらの敷き詰めにしても、ベースカラーは敷き詰めるホロと同系色のカラーかラメを塗っておくのがポイント。
そうすることで隙間が目立たなくなるので、ホログラムの敷き詰めデザインの良さを引き立ててくれます☆
規則的に並べても◎

規則的に並べても◎

爪先に並べてフレンチ風に♡

リーフホロで作るフレンチネイル

リーフホロで作るフレンチネイル

リーフホロを爪先に並べて作るフレンチネイルならとっても個性的なネイルの完成。
リーフホロを横や斜めにして使うことで爪やフレンチのカーブによく馴染みます。
カラーで作るフレンチネイルの中に数本、ホロで作るフレンチを混ぜてポイントにするのも素敵♡
ギラっと光る指先が視線を集めること間違いなしですよ!

また、リーフホロの敷き詰めとフレンチデザインを組み合わせて全ての爪をリーフホロのデザインで仕上げるのも◎
派手ネイルに挑戦したい方や、パーティーなどにもおすすめのギラギラネイルが完成しますよ。
リーフホロでデザインの完成!

リーフホロでデザインの完成!

ランダムに並べてニュアンスネイル風に♡

ニュアンスネイル風ネイルの完成!

ニュアンスネイル風ネイルの完成!

リーフホロをランダムに並べればニュアンスネイル風デザインの完成。
ニュアンスネイルは2017年大人気を集めているネイルデザイン。
そんなニュアンスネイルを注目のリーフホロで作ればトレンド満載の素敵なデザインになること間違いなしですよね♪

爪先にランダムに並べるもよし、爪の中央にランダムに並べるもよし。
カラーもあえてまとめず、様々なカラーのリーフホロを使うとニュアンスネイル感がアップしますよ!

リーフホロを使って個性を発揮したいなら、様々なカラーでランダムに並べて作るニュアンスネイル風ネイルに挑戦してみましょう!
お好きなカラーを使ってOK!

お好きなカラーを使ってOK!

組み合わせてお花アートに挑戦!

リーフホロがお花の花びらに♡

リーフホロがお花の花びらに♡

リーフホロの並べ方にこだわってアートを作るのもとっても素敵♡
中でも人気を集めているのはお花アート。
キュートで可愛いお花の花びらをリーフホロで描いてみましょう!
中央にストーンや丸型のスタッズを置いて、その周りをリーフホロで囲めばお花アートの完成。
とっても簡単なのに、オシャレで凝ったアートに見えるから初心者さんにもおすすめですよ。

リーフ型のメタルパーツと合わせても素敵♪

リーフ型のメタルパーツと合わせても素敵♪

大注目のリーフホロで作るオシャレなネイルデザインをご紹介しました。
いつも使っている丸型のホログラムをリーフホロにチェンジするだけで、ネイル全体がオシャレな印象に仕上がりますね!
ネイルデザインにマンネリを感じたら、リーフホロを使ってワンランク上のオシャレなデザインに挑戦してみましょう。


Itnail編集部