コラム コラム 2017年12月16日 更新 お気に入り追加 0

カジュアルからエレガントまで。ストライプネイルで大人の手元に

1,888 view
カジュアルからエレガントまで。ストライプネイルで大人の手元に Itnail編集部

シンプルな中にもとても魅力のあるストライプネイルはカジュアルからエレガントまで楽しめます。カラーチョイスや線の太さ、配置に変化をつけることでさまざまなストライプネイルデザインからあなた好みのストライプ柄を見つけてください!異なる3パターンのストライプネイルデザインをご紹介しましょう。

繊細ラインのストライプネイルデザイン

 atelier tRico

atelier tRico

カジュアルなものからエレガントや個性的なものまで楽しめるストライプネイルデザイン。描くラインに変化をつけることで印象が大きく変わります。ラインの引き方で変わるストライプネイルデザインのご紹介です。
1つ目は繊細ラインのストライプネイルデザインです。ベースはワンカラーで塗り、その上からアート筆で繊細なラインを等間隔で描きます。カジュアルさの中にどこか大人っぽさを感じるストライプネイルですね。冬に人気のべっこうネイルやニットネイルと合わせたり、ビジューを使ってアートすることで冬ネイルが更に楽しめますよ。
 H&S

H&S

フレンチ✖ストライプネイルデザイン

Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

2つ目はフレンチ部分にストライプを入れたネイルデザインです。フレンチもストライプも縦長効果があるデザインのため、二つを組み合わせることによりさらなる爪長効果が得られます。変形フレンチで、ストライプ部分を主張させてあげるとより良いでしょう。チビ爪さんでもフレンチとストライプデザインの組み合わせで、ネイルが長く見える効果があるのでお悩みも解決できますよ。ストライプはラインの太さやカラーによっても印象がかなり変わりますね。冬はグレイッシュカラーやダークカラーをチョイスすれば季節ともマッチするのでオススメですよ。
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

変形ストライプのネイルデザイン

 HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

3つ目は変形ストライプのネイルデザインです。ストライプの縦線を、均一な太さの線ではなく、強弱をつけて線を描いたものを並べることで、変形ストライプが楽しめます。ランダムな線により、アーティスティックでオリジナリティのあるネイルデザインに変化します。モード感あふれる変形ストライプはネイルデザインのアクセントにもなりますね。冬はホワイトベースにダークな色を組み合わせてストライプネイルデザインを楽しみましょう。
線の太さやカラーチョイス、描き方によってかなり印象が変化しますよね。冬の素敵なストライプネイルを楽しんでくださいね。



Itnail編集部