コラム コラム 2017年5月10日 更新 お気に入り追加 0

もう試した?話題の【 ウェーブネイル 】などの注目デザイン

15,306 view
もう試した?話題の【 ウェーブネイル 】などの注目デザイン Itnail編集部

本格的に暖かくなってくると、ネイルデザインもまとめて一新したくなりますね。最近は爪に波模様を描いた「ウェーブネイル」が、SNSなどでも話題になっているのをご存知ですか? ネイルにウェーブ模様を作り出し、曲線のある表面に仕上げる、ちょっぴり不思議で個性的なネイルです。今回はこのウェーブネイルを中心に季節を問わず楽しめるものから、これからの季節にもおすすめのものまで、トレンドのネイルデザインをいくつか紹介します。

ウェーブネイル

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

ウェーブの部分は立体的になっており、存在感バツグン!
ウェーブの部分はトップジェルで作るのが主流ですが、カラージェルを使ってもOK。
メタリックネイルやミラーネイル、天然石ネイルなどとの組み合わせは、特に人気が高いです。

難しいようにも見えますが、意外と専用の道具などは不要で、セルフでも挑戦できます。
特にミラーネイルとの相性はばっちりで、普通のミラーネイルに飽きてしまった人にもおすすめの新デザインです♪
YUNAIL

YUNAIL

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

マグアートネイル

Nailroom彩

Nailroom彩

100円ショップの「キャンドゥ」よりキットが登場以来、話題になっている「マグアートネイル」。
なんとマグネットの磁力によって、ネイルに模様を描けるというものです。
マグアート専用のポリッシュと、専用のマグネットを用意することで、どなたでも気軽に挑戦できます。
キャンドゥなので、100円で材料が用意できるのはとっても便利。

専用マグネットごとにストライプ、波型などさまざまな模様があり、模様のバリエーションも楽しめます。
好きなカラーの専用ポリッシュを塗って、乾かないうちにマグネットをかざすことで、磁力によって鉄粉が動き模様ができるという仕組み。
手書きでは難しいような模様も、磁力のパワーで描けちゃうのですごいですね。

春色パステルネイル

Nailroom彩

Nailroom彩

春の暖かさをイメージしたやわらかいパステルカラーは、さまざまなデザインをほがらかにしてくれる、優秀なカラー群。
マカロンのようなやさしいカラーには、思わずうっとり&ほっこりしてしまいます。
シンプルなワンカラー以外にも、ツイードから変形フレンチ、さらにはシュガーネイルまで、さまざまなデザインと組み合わせて楽しみたいですね。
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

アビスカラーネイル

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

これからのトレンドカラーとされている、「アビスカラー」をさっそく取り入れたネイルです。
アビスとは深海のような深みのあるブルーのことです。
ネイビーと似ていますが、ネイビーよりは青みが強く少々明るい感じの色です。

ブルー系の中でも鮮やかで目立ちやすいため、ファッションでも大人気の新色。
フォーマルな場にもなじみやすい、エレガントな雰囲気も素敵なカラーなのです。
そんなアビスカラーは、ネイルに取り入れることで、一気に大人っぽい雰囲気に。
やわらかくなるマーブル模様にしたり、トレンドモチーフである「レトロボタニカル」との組み合わせもおすすめ。
また深海の色と言うだけあって、海モチーフと組み合わせたデザインも多く見られます。
nail salon Petal

nail salon Petal

モントシャインネイル

モントシャインネイル

今回紹介したネイルたちは、いずれも今後注目のトレンドデザインです。
いち早くチェックして、流行デザインやカラーとして取り入れて行きましょう。



Itnail編集部