コラム コラム 2023年3月6日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイルにチャレンジ!初心者でも失敗しないデザインとは?

516 view
セルフネイルにチャレンジ!初心者でも失敗しないデザインとは? Itnail編集部

セルフネイルを始めたばかりの頃は、なかなか上手にアートできず、理想通りの仕上がりにならないことが多いですよね。そこで今回は、セルフネイル初心者さんでも失敗しにくいネイルデザインをご紹介します。コツさえつかめばセルフでもサロン級の仕上がりを楽しめますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

シンプルネイルにホログラムのアートをプラス!

Ganeshが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123914] via Itnail Design (698472)

最初にご紹介するのは、ホログラムを使ってアートするデザインです。

アートのやり方はとても簡単で、お好みの色でカラーリングし、ホログラムをランダムに乗せればOK。爪によってホログラムの乗せ方が変わっても、問題ありません。ニュアンスネイルのような、お洒落ネイルに仕上げられますよ!

透明感のあるシアーカラーをベースに、爪先にホログラムをあしらうデザインもおすすめです。ホログラムの扱いに慣れてきたら、フレンチデザインをアートしたり、ラインアートをしたりしてもいいでしょう。
Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123933] via Itnail Design (698474)

金箔・銀箔を使ったネイルアートもおすすめ!

LACCAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123345] via Itnail Design (698477)

上品なデザインをお好みの方には、金箔や銀箔を使ったアートをおすすめします。

こちらもアートのやり方はとてもシンプルで、ベースカラーを塗ったネイルに金箔や銀箔をあしらい、クリアジェルで埋めこめばOKです。箔はとても薄いパーツなので、クリアジェルで埋め込みやすく、表面がボコボコになったり、パーツを埋められず部分的にはみ出してしまったりといった失敗もしにくいでしょう。

乳白色ベースのネイルに金箔をあしらって上品なデザインに仕上げたり、ダークグレーベースのネイルに銀箔をあしらって大人カッコいいデザインに仕上げたりというように、色々なアートを楽しんでくださいね。
LACCAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123346] via Itnail Design (698480)

仕上がりプロ級♡シェルを埋めこんだデザイン

MOROSYが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122262] via Itnail Design (698482)

セルフネイル初心者さんには、シェルを使ったネイルアートもおすすめです。

こちらもシェルを埋めこむだけの簡単アートですが、まるでサロンでアートしてもらったかのような、プロ級の仕上がりを楽しめます。天然素材であるシェルならではの上品な輝きには、ホログラムやストーンとはひと味ちがう魅力がありますよ。

シックな色味をベースにホワイト系カラーの大きいシェルを重ねたり、シアーピンクのネイルに細かく砕いたクラッシュシェルを重ねたり。乳白色ベースのネイルに色とりどりのクラッシュシェルを埋めこんで、大人可愛いカラフルネイルに仕上げるのもおすすめです。



Itnail編集部