コラム コラム 2023年4月25日 更新 お気に入り追加 0

フレッシュなデザインに惚れる♡手描きのフルーツネイル8選

329 view
フレッシュなデザインに惚れる♡手描きのフルーツネイル8選 Itnail編集部

みずみずしくてカラフルなフルーツをネイルデザインにあしらえば、手元を見る度に思わずにっこりしちゃうこと間違いなし♡手描きのフルーツならオリジナリティも増して、さらに愛着がわきますよ。今回はいちご・りんご・チェリー・フルーツミックスの4つのフルーツネイルをご紹介していきます。アシンメトリーネイルに取り入れたり、ミラーやマグネットなど今っぽいジェルに組み合わせたり、フレッシュで可愛い手描きフルーツネイルをご堪能あれ!

いちご

Chelom Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0125605] via Itnail Design (701467)

薬指にワンポイントでいちごを描いたシンプルなデザイン。いちごのへたと種の部分をゴールドのミラーにして、ひとくせ効かせるのがおしゃれに見せるコツです!きらっと輝くゴールドがいいアクセントになりますね。ただ甘いだけじゃないいちごネイルをお探しの方に♩
Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0125496] via Itnail Design (701474)

いちごの果実と真っ白な花を一緒におさめた、上品な手描きアート♡絵から飛び出してきたような、立体的なお花モチーフを人差し指に飾って、可愛らしさを加速させます!グレーと組み合わせることで、甘くなりすぎず品のよさを引き立てられますよ。きらめくホログラムも華があって素敵です。

りんご

小粒nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0091219] via Itnail Design (701466)

絵本に出てきそうな、ほっこりとあたたかみのあるタッチが心を掴んで離しません!カットしたリンゴの断面をリアルに描いた、細かいタッチにこだわりを感じます。カラフルで優しい表情の小鳥や、木の枝など、ほかのイラストも愛らしくて手元を見る度に癒されそうです。
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0125787] via Itnail Design (701465)

りんご全体やカットした断面、食べられた後の芯など、指ごとにりんごのイラストを変えた遊び心のあるデザイン。爪の真ん中にちょこんと描かれたりんごたちが愛らしいですね!独特な世界観のイラストを、きらめくアシンメトリーネイルに投入することで、個性的なデザインを作っていきます。

チェリー

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116132] via Itnail Design (701469)

目をひく立体感、かつマグネットのきらめきまで味方につけた、とっておきのチェリーネイル♡ぷっくりとジェルをのせて果実を表現し、そこからのびるヘタの部分は手描きのラインアートで表現して。爪いっぱいに大きく描くのがコツですよ!果実と同じマグネットジェルを他の指にも塗って統一感を出します。
いろはねいるが投稿したネイルデザイン [photoid:I0083698] via Itnail Design (701471)

ガーリーなネイルデザインがお好みの方にぴったりな、甘さたっぷりのチェリーネイルがこちら。水彩画みたいタッチでチェリー柄を描き、同じ色を使ったギンガムチェック柄に合わせます。手肌の色になじむ淡いベージュには繊細なレースデザインをあしらい、可愛らしさをもうひとさじプラスします。

フルーツミックス

小粒nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113704] via Itnail Design (701473)

好きなフルーツがたくさんあって選べない!という方はいろんなフルーツを贅沢に描いてみて。爪ごとにレモンやキウイ、チェリーなど種類違いのフルーツをギュギュっと描いてきます。カラフルさが引き立つよう、ベースの色は控えめな乳白色がおすすめです。
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112684] via Itnail Design (701475)

ピカピカしたミラーと、はっきりした色味・タッチのフルーツミックスネイルが相性ばっちり。あえて全体は描かず、爪からはみ出るようなサイズ感でフルーツを描いていくと、にぎやかさが増しますよ。柄とミラーで十分に主張してくれるので、装飾は思い切って省くのが吉です。

どのフルーツにするか迷っちゃう♪

いちご、りんご、チェリー、いろんな果実を集めたフルーツミックス、どれも魅力的で目移りしちゃう!好きなフルーツを手描きで手元にあしらって、気分の上がるネイルデザインを作りましょう♡


Itnail編集部