コラム コラム 2022年12月4日 更新 お気に入り追加 0

ハートやリボンで可愛さを追求!モノトーンの甘めネイル7選

818 view
ハートやリボンで可愛さを追求!モノトーンの甘めネイル7選 Itnail編集部

手元がすっきり見えるモノトーンネイル。モノトーンの色味を活かして大人っぽくしたり、モードにきめたりするのもいいですが、可愛さたっぷりのパーツを使って甘めデザインを楽しむのもおすすめです。今回はモノトーンの甘めネイルを7デザイン厳選してご紹介します♩ハートやリボンなどお決まりのガーリーモチーフから、ギンガムチェックやチェリーなど可愛さたっぷりの柄まで、とっておきのモノトーンを集めたので要チェックです。

ハートのホログラムを散りばめて

Fionaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119823] via Itnail Design (689030)

自爪の色がほんのり透ける乳白色をベースにしたら、真っ黒のハートホログラムを散りばめます♡ハートホロの隙間にはビジューも飾って、キラキラと可愛いネイルに仕上げましょう!たっぷりのツヤと、スクエア型で手元がきれいに見えますね。

立体モチーフで気分が上がるネイルに!

Fionaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119818] via Itnail Design (689031)

ぷっくりと立体的なパーツを使って、みんなの視線が集中するお目立ちネイルにしちゃいましょう!大きめのリボンと丸いフォルムが可愛いハートをあしらって、モノトーンネイルを味付けしていきます。キルティングデザインも入れたら、上品ネイルの完成です。

チェリー柄もモノトーンなら大人顔

Terraが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116021] via Itnail Design (689033)

可愛さたっぷりのチェリー柄をモノトーンで取り入れたのがこちら!ハート型の大粒ビジューで甘さをもうひと盛して、とことん可愛らしく仕上げるのが吉です。

ほかの指には光に当たるとピンクっぽく輝くパールホワイトをベースにして、チェリー柄に負けない華やかさをまといます。

指をくっつけると大きなハートが出現!

N_nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119296] via Itnail Design (689032)

薬指と中指をくっつけると、大きなハート型が出現!今っぽいインパクトのあるデザインです。

爪いっぱいの大きさにパールを並べ、ハートの半分を描いて作ります。つやめくパールのハートに視線が行くよう、装飾はなるべく省いてシンプルにまとめるのがコツです。

技ありフレンチにリボンをかけて

ALLURENAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115158] via Itnail Design (689035)

2つの色を斜めに重ねた技ありフレンチが目を引くデザイン。薬指には真っ白の大きなリボンをかけて、プレゼントみたいな特別感あるデザインを作ります。シルバーのラインでメリハリと華を加えつつ、大人女子も試しやすいデザインに仕上げています。

指ごとにデザインを変えて盛りだくさんに!

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0031322] via Itnail Design (689036)

バレーシューズみたいな編み上げデザイン、デイジー柄、ハートモチーフなど、指ごとにデザインを変えてこだわりたっぷりに。どの指を見ても気分が上がる、盛りだくさんなネイルです!編み上げデザインなどがあるので、爪はやや長めにするとバランスがいいですよ。

さわやかな甘さのギンガムチェック&ドット

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0115873] via Itnail Design (689037)

さわやかな甘さがお好みなら、透け感のあるカラーを使ったギンガムチェックやドット柄がおすすめ。こちらのデザインは贅沢に両方取り入れています♡爪の根元には立体的なフラワーモチーフやビジューを飾って、とことん華やかで気分が上がるネイルにするのがポイントです。

モノトーンを使った甘いネイルデザインを楽しんで

甘さたっぷりなモチーフ、柄を使って、モノトーンネイルも可愛げたっぷりに。お気に入りのデザインを見つけてぜひチャレンジしてみてくださいね♪


Itnail編集部